STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

PC

Windows10/Office2016の游フォントをWindows7に追加したメモ。

自宅がWindows10/Office2016、職場がWindows7/Office2013なので。 Download 游ゴシック 游明朝フォントパック from Official Microsoft Download Center 関連 www.jiyu-kobo.co.jp MS明朝は好きじゃ無かったけど、游明朝はいい感じだと思う。

Excelで見せたくないモノがあるならシート保護じゃなくてブック保護を使わなきゃダメなのよ!?

ってコトを総務部におしえてあげようかと思ったけど、なんとなく面倒くさいからおしえない。 Excelシート上の見せたくない数字なんかを列や行の非表示で隠した上でシート保護なんかしても、新たにシート作成して=で参照したらバレバレなんだよーってコトを。

たくさんのExcelのシートで構成されるPDFファイルを使いやすくするためにインデックスページを作るのがヒジョーに面倒だったという話。

個人的まとめ 方法1のExcelの機能……97から使ってたけどシラナカッタヨ… 1 utyunobros.blog.fc2.com

ThunderbirdでWATが使えなくなったので、WebApp Tabsを入れるの巻

メーラーはThunderbirdを使っているのですが先日のアップデートの折、WAT (Web Application Tab for Thunderbird)が使えなくなってしまいました。作成者の方のウェブサイトも404になってしまっています。 このWATは、ThunderbirdのタブでFacebookやTwitter…

「す」と入力するだけで、変換候補の先頭に「鈴木心春」が出てくる件。

パソコンでもスマホでもね! 特にファンというわけでも無く、出演動画の鑑賞もしたことがないんだけど… ATOKの仕業かな? iPhoneでも出てくるけど…(w で、hatenaブログ記事作成にあるAmazon商品紹介で「鈴木心春」で検索しても適切な商品が表示されない。 …

誤解してました。

PC

まあ、xoopsのブロック管理のことなんですがね、

xoops

PC

xoops

ファイル一覧が取得できない。

FFFTP で接続先のファイル一覧が取得できない。

Remote Registry Service

PC

イベントのアプリケーションエラーが出るので止めてみる。

Windows2000のセットアップディスクを作成する。

PC

前の記事の続き、 Windows2000のアップグレードディスクからセットアップディスクを作成する。 FDが4枚必要。 以下、*/SETUPTXT/PRO2.TXTより(*はCDドライブ)

PDF出力の調整

PC

Acrobat Elements 7.0 日本語版 Windows版 Adobe Acrobat 7.0 Standard 日本語版 Windows版 Adobe Acrobat 7.0 Professional 日本語版 Window版 いきなりPDF 2 (説明扉付きスリムパッケージ版) いきなりPDF Professional 2 (説明扉付きスリムパッケージ版) …