STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

GP1トーナメント

今日、某所でムシキングの公式トーナメントに出場した。

子供だけが出る予定だったのだが、参加人数が足りなかったので店員さんから出ませんかと言われついつい出てしまった。

使ったムシとワザは、

  • モーレンカンプオオカブト
  • サイクロンホイップ(パー:超必殺技)
  • ドラゴンアタック(グー)
  • ローリングクレイドル(チョキ)

対戦相手はすべて小学生。

すぐにこっぴどく負けてしまうだろうと思っていた。

初戦は女の子、確かヘラクレスオオカブトだった。

相手に一撃も出させず三発入れて勝ってしまった。

なんだか申し訳なかったが、見事に読みが当たってしまった。

2戦目はギラファノコギリクワガタの男の子。

それなりに攻撃を食らったが体力を半分くらい残して買ってしまった。

3戦目は決勝。

確か、アクティオンゾウカブトのグレイテストプレーヤーの男の子だった。

ギリギリ追い詰められたが、逆転して勝ってしまった。

そして、3回勝って優勝してしまった。

ゲームが終わって、賞品(?)のGP-1カードを貰うのがなんだかヒジョーに恥ずかしかった。

私は30歳。

おとなげない大人だ。

ちなみに、5歳の息子は初戦敗退だった。

ガンバレ!