STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

そんな弱気でどーすんの!?

6/24以降のSo-net blog障害ご報告と今後の対策について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

(略)

  [対策] 未解決
  [対策詳細] 6月23日(金)にデータベースアプリケーション不具合修正(パッチの適用)を行いました。しかしながら、対象の障害はその内容とは別の不具合(バグ)が原因で起きたことが判明しております。アプリケーションメーカーにその不具合につきまして解決方法を提示いただけるよう依頼をしており、現在回答待ちとなっております。引き続き解決方法を検討させていただきます。

(略)

アプリケーションメーカーにその不具合につきまして解決方法を提示いただけるよう依頼をしており、現在回答待ちとなっております。

ってどうなのだろう?

すでに営業日で2週間も経つのに回答が遅くないだろうか。

だいたいにして、so-netはこのアプリケーションメーカーの顧客なのだろうからもっと強気に押してもよいのではないだろうか。

文章としては、

アプリケーションメーカーにその不具合につきまして解決方法を提示するよう依頼をしており、現在回答待ちとなっております。

という感じか、もしくは、

アプリケーションメーカーと連携してその不具合につきまして解決方法を検討しております。

とか、やはり、

その不具合につきまして引き続き解決方法を検討しております。

でよかったんじゃないかと。

何か、不具合問題の非難の矛先をアプリケーションメーカーに向けただけではなく、So-net自体の問題解決力の弱さを露呈させてしまった感のある発表に見えてしまいました。

どこのアプリケーションメーカーか知りませんが、はやく解決させてほしいものです。

メーカーとSo-netの担当者はナアナアですかねぇ。

解決できないようなら更迭で。