STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

まぎらわしいタイミングのスパムメール。

先ほど、長めのエントリーを書いたらみごとにエラーで消えてしまいましたorz
やはり愚痴っぽい内容が悪かったのでしょうか。

そんなことはさておいて、

こんなメールが、

f:id:Toy4:20140120190000g:plain

下の「後藤です」というメールはもちろん援交系のスパムですが、上の「五島列島・・・」と言うメールは商品売り込み系のメールです。(まあ少しアレですが・・・)

この2つのメールは時差2分で送信されているために、何か関係があるのかとついつい疑ってしまいました(笑)

しかし最近はまぎらわしい件名のメールがほんとに増えましたなぁ。

Thunderbirdスパムフィルタも効かないのが多いし、ほんと困ったもんですなぁ。

eTrust アンチスパム 2006

eTrust アンチスパム 2006

  • 出版社/メーカー: 日本CA
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: ソフトウェア
 

 

ZoneAlarmって売ってたんですねぇ・・・。

ZoneAlarm Internet Security Suite

ZoneAlarm Internet Security Suite

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: ソフトウェア