STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

何もおかしくないんだよ!おかしいのはアンタでそんなアンタがオレは可笑しいよ。

Excelの数式バー(?)に「=」ボタンが消えたのはなぜなんでしょう。

Excelで掛け算のやり方がわからないというのでおしえた。

相手。

 「この機械は素直じゃないなー。」

私。

 「いえ、機械は素直です。」

相手。

 「この機械、なんかおかしいなー。」

私。

 「・・・・。」

以下、私の妄想。

 「別にパソコンは別に壊れてねぇんだよ。」

 「おめぇの不勉強をパソコンのせいにすんぢゃねぇよ。」

 「おめぇの頭がもうすでに壊れてんだよ。」

などと思いながら、結局は親切にも操作方法をおしえてしまったわけで・・・・。

数式バーに“=”がなくなっただけで「計算ができない!」と騒ぐ馬鹿もいるわけでして・・・。

ちょっとは自分の頭で考えてほしいわけで・・・。

その頭の中身は“あんぱん”か“みそ”か何かかと思ってしまうわけでして・・・・。

以上、心のつぶやきでした。

 

教えてクン養成マニュアル

 
 

 

(無料電話サポート付)できるExcel 2016 Windows 10/8.1/7対応

(無料電話サポート付)できるExcel 2016 Windows 10/8.1/7対応

 

 

たとえこんな本を買ったとしても無意味な人が多いわけで・・・・。