STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

4台まではOKですねのTB。

4台まではOKですねー(^^

ってコトでTBのお返し。

私が使っているのはATENというメーカーのものだけど、4台まで繋げることができます。

最近のは、マイク・スピーカーはもちろんUSBやらDVIまで対応してます。

私のは古いんで普通のKVMスイッチですが。

ちなみに、

  • K = キーボード
  • V = ビデオ
  • M = マウス

です(確か)。

国内メーカーからもいろいろ出てますんで、最近は買いやすいですね。

私の場合は、4台のPCを使っているのですが、キーボードとマウスは1組で画面が2枚あります。

左右の画面は違うPCの画面ですが、1組のキーボードとマウスで操作しています。

つまり、右画面の左端から左画面の右端にマウスのカーソルが移動できるんですねー。

これは便利ですよ。

やりかたは、過去のエントリーに書いたような気もしますが、書いていないかもしれません。

今日は面倒なので書きませんが、KVMスイッチと併用して使うとヒジョーに便利!

右画面で資料を見ながら、左画面でワードやエクセルの編集もできますしね。

 

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス