STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

ワムウに学ぶホワイトカラーエグゼ・・・?

連投。

1/9が仕事始めで10日も休んだ後にいきなり終電まで残業したせいか、もうすでにかなりぐったりきています。

そんな中で、久々に自分のブログを開いて思い出しましたが、

以前のエントリーで

残業代が無くなるかもしれない話を、

JOJOワムウさんが

比較的わかりやすく説明してくれているようです。
ひろゆきさんのところで知ったんですけどね。)

http://mo2.dw.land.to/neet09.jpg

なお、

このホワイトカラーなんとか・・、

ホワイトカラーエグゼンプションだと、194,000

ホワイトカラーエグゼプションだと、20,300

というGoogleの検索結果。

「ホワイトカラーエグゼプション」で検索して検索結果の3番目にこの

ワムウネタ

が上がってくるんですが、

エグゼンプション

だと1ページ目には表示されないです。
数ページ後には出てくるのかもしれませんがね。

その点、

Wikipediaのページはどちらの言葉で検索しても

検索上位

に上がってくるところなんてクオリティの高さを感じてしまいます。

Wikipediaって素晴らしいですねぇ。

あ、

あと、

いろいろなことを比較的わかりやすくいろんな人が説明してくれているようなので、参考までにリンク貼っておきます。

「なるほどですねぇ。」な内容が沢山ですが、

30過ぎの男の月収」は、

正直、笑えないです。

まあ、なんだかいろいろと勉強になりますねぇ。

嗚呼。

法案も提出されるようですし、世知辛い世の中ですなぁ。

残業代ゼロ法案、提出へ 厚労相「対象は20万人」(Asahi.com)

----

追記。

年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国(日経BP 森永卓郎氏コラム)