STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

さむい。ふっ、

今日の札幌は大荒れ、

で、寒いわけだが

SUMIF関数を使ってみたww

今まで使う機会がなかったんだね。

=SUMIF(B2:B114,"=未",G2:G114)

という数式。

セルのB2からB114までの間に「未」と入力されていれば、G2からG114までの数値をSUMするっていう感じで使うわけで、まあ関数フィルタみたいなもんなんだろうかね?

なかなかこの関数が思い出せなかったのでメモしとこう。

----------------------------------------

しばらく更新しないうちにso-netブログの機能が良くなっている。

一番いいと思ったのが、ISP(?)提供の広告を表示しないという設定が出来るところ。

勝手に広告を埋め込んでくるブログが増えているらしいという中で、意味の無い広告が消せるというのは「やるな!so-net!」といったところでしょうか。

so-netさんにはがんばってほしいものです。

SONYさんもね。

----------------------------------------

あー、このエントリタイトル寒いな。

 

MORITA 卓下暖房機・サイクロンウォーマー MSH-800

MORITA 卓下暖房機・サイクロンウォーマー MSH-800

  • 出版社/メーカー: モリタ
  • メディア: ホーム&キッチン

卓上暖房機ってどうなの?