STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

タイヤ交換、ポケモン交換

昨日、タイヤ交換をした。

 

 

まあ、唐突に日記なぞ、書いてみようと思うのだ。

****

土曜日。

町内会の清掃だというので、集合場所に行って見ると誰もいない。

時間になっても誰も来ないので家に帰ってから、1日早かったと気が付く...orz

 

息子と共に公園。

寒い。

友達と遊んでいる息子を寒さをしのぐ為、スクワットをしてみるが腰が痛くてすぐやめる。

息子、自転車で大転倒。しかし泣かない。強くなったもんだと思う。

DSを持ってきている子供がいて、ポケモン交換が始まる。

6体程度交換したようだが、息子がタマゴ生まれのポケモンを出したのに比べ、貰ったポケモンのレベルが結構高くLv.60オーバーのラムパルドとLv.50オーバーのドサイドン、Lv.3xのカメックスなど貰っている。

レコード交換などもしているうちに、昼時になり公園に我々以外いなくなったのでお開き。

後でレコード交換で貰った、テレビコトブキで見ることが出来る“絵”を見て笑ってしまった。

レコード交換は面白いかもしれない。

昼は即席ラーメンを作り、夜はから揚げを作った。

またしても理想のから揚げを揚げることができなかった。

****

日曜日。

今日こそ(笑)は町内会の清掃だということで集合場所に。

それなりに清掃をしたが、ゴミはタバコの吸殻がとても多い。

これだから喫煙者の肩身が狭くなるんだろうにと思う。

清掃も終わり、家で息子のゲームに付き合う。

GTSでポリゴンをポリゴンZまで“一人通信進化”させたりしたが、検索でエムリット(いやユクシーだったかな?)とヘラクロス(ここらへん記憶曖昧)を交換してエムリットが2体になった。

GTSではたまに、伝説系の破格取引があるのだが先日もマナフィポッチャマとか、ヒードランミロカロスの取引を発見したり。(ちょうどポッチャマミロカロスもいなくて交換できずだった)

先日のGWに、あと1ヶ月で300日かという保護期間のマナフィ(のタマゴ)もダイヤモンドに移し、面倒だったハードマウンテンでヒードランもGetして持ってはいるのだが、パルキアほしさに伝説系をGTSでチェックせずにはいられなかったりw

*

その後、息子は2度目の殿堂入りを目指して、土曜日の交換で貰ったラムパルドドサイドンなどを引き連れてリーグに挑んでいるのを横目に昼食のホットケーキを作成。

もうホットケーキは飽きてきたなぁなどと思っていると、シロナで敗北を喫する息子。

ホットケーキを食べ終わり、ゲームばかりの息子にチョロと勉強などをさせつつ、息子は自分ではシロナに勝てないというので私がリベンジ!(というかシロナ前のレポートから再度)

手持ち : ラムパルドドサイドン、ギャロップ、ラプラスヒードランムクホーク

という構成。

しかもこの構成、ムクホークヒードラン以外は前日と先ほどのGTSで交換したポケモンばかり。

そんな中、弱点(草、雷)を突けないミロカロスに大苦戦。もうミロカロスのライフゲージはないだろうという所まで追い詰めても、波乗りでこちらが瀕死。ミロカロスから受けるダメージも少ないが攻撃も出来ないラプラスに交替して、瀕死の仲間を復活させつつ最終的にはムクホークの空を飛ぶ攻撃と回復を交互に行いミロカロスを撃破(すごいキズ薬と元気のかけらをいくつ使ったことやら)

最後はラプラスの冷凍ビームでガブリアスを沈め2度目の殿堂入り。

*

なんかゲームブログっぽくなりましたが(笑)

*

夜は湯豆腐。

子供の頃は豆腐なんて何がうまいんだろうと思っていたが、歳とともにね。

*

その後、タイヤ交換。

1人でやったほうが早いが、どうしても手伝いたいという息子。

何にでもこれくらいの積極性があれば・・・。

*

夜、妻と交換日記を開始。

字が下手になっていたり、漢字が書けなかったり(笑)

****

ということで、ブログにも日記を書いてみたのでした。