STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

電話商売の会社はどうしてんだろ?

NTT東のひかり電話、再びトラブル 約1万1千件

http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200705300126.html

ひかり電話お得ですよってコトで、ウチでも話が進みつつある中、またやっちゃった感が・・・・。

私の勤める会社は、電話が無けりゃ仕事になんないわけでIP電話が流行する中でも

「信用ならねぇ」

ってコトでIP電話を拒絶してまいりましたが、ここ最近ひかり電話の話が進みつつあったんですねぇ。

前回のトラブルの後、NTTの法人営業さんが

「もう大丈夫だと思います。・・・たぶん(苦笑)

と言ってたのを思い出します。

次のミーティングの時に苦しむ法人営業さんが目に映りますわ。

まー、ソフトウェアの不具合ということだから、責められてもしゃーないような気もします。

***

このソフトウェアを作った責任者の人は、こういう場合なんか処分とかあるんでしょうかね?

処分とかしても良い結果が生まれるとも思えないし、なんにもなけりゃ気が抜けてミスも出るような気もするし。

やはりここは、ミスを出してしまったというプログラム屋さんのプライドが問題を解決して信頼性を高めるんだと思ってみるコトに。

****

リスクベースで進めるIT内部統制の実務

リスクベースで進めるIT内部統制の実務

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

 

失敗学実践講義 だから失敗は繰り返される

失敗学実践講義 だから失敗は繰り返される

  • 作者: 畑村 洋太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: 単行本