STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

忘れっぽいので日記 7/14-22

しばらく席をはずしておりました。

日記 7/14-22 くらい。

 

7/14(sat)

ポケモンの映画、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観る。 

無事にダークライを受け取るが、映画のエンドスクロールが始まった途端に息子がトイレに行きたいと外に出る。

家に帰りコロコロ*1を読んでいた息子、エンドロールのあとに何かの情報があったのをコロコロで知ってガックリ。

 

上映中の飲みすぎには注意w*2

 

7/15(sun)

夕方よりなんとなくドライブ。

帰宅後21時過ぎ、祖母が亡くなったという電話。

 

7/16(海の日)

実家へ帰る。

数年ぶりに石北峠を通る。

www.hbc.co.jp

7/17(tue)

祖母の通夜。

以前、いとこが双子を産んですぐに祖母を連れて顔を見に行った。

その双子が小学2年生になっていた。

某斎場の会館へ宿泊。

 

7/18(wed)

葬儀。

火葬場は20年前に祖父が亡くなった時に来た所と同じように思う。

施設は新しくなったようだがたぶん同じところだろう。

やはり祖母の骨は脆かったようで、ほとんど原型を留めていない。施設の人の話によると、ダイオキシンとかの有害物質を出さないようにする為にかなりの高温で焼くんだとか。それが原形を留めない理由のひとつだということらしい。

膝を手術した時に入れた鉄製の金具(?)はもちろん焼け残った。

これは骨壷に入れないんだと知った。

体に合わず随分重いモノを入れていたんだな。

*

自宅への帰り道、クルマのフロントガラスが虫の死骸だらけに、そしてそんな時にウィンドウォッシャー液も切れるw

PAで停まり雑巾で窓を拭いてしのぐ。

大量の虫の死骸は生臭いことを知る。

 

7/19(thu)-20(fri)

仕事

 

7/21(sat)

あれ、何してたっけ?

ああ、午後から夕方まで久々にひとりの時間が取れたので「スーパー読書タイム(笑)」とする。

借りていた本を読む。 

狼花 新宿鮫9?新装版? (光文社文庫)

狼花 新宿鮫9?新装版? (光文社文庫)

 

 

7/22(sun)

KIRORO*3に行ってみた。

特にこれといって見所が・・・・。

まあゆったりとはできた。

 

 

読んだ新宿鮫9巻だけど、実は新宿鮫シリーズを読むのはこれがはじめて。

前を知らなくてもほどほどに読みやすく、普段はこういうジャンルを読まない自分でも展開が速いので面白いと思った。

時間を見つけてはじめから読んでみようか。

*1:コロコロコミック

*2:映画上映中にトイレに行くのはおそらく3回目

*3:赤井川村キロロリゾート