STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

拝啓 社長殿、もう性能ギリギリのパソコンは勘弁してください。

DELL製品保証情報

(略)

製品出荷日 : 2002/04/12

*

もう、そんなにたったか・・・。

いい記事を見つけたのでリンクw

拝啓 社長殿、もう性能ギリギリのパソコンは勘弁してください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20071107/286611/

  • まず、私の窮状を聞いてください。私のパソコンは異動を期にたまたま買い替えたもので、2005年3月に新部署の予算で購入しました。まだ2年半しか使っていません。会社が定めた標準仕様のWindows XPパソコンで、CPUはPentium4(動作周波数3GHz)、メインメモリー512MB、ハードディスク(HDD)70GBというスペックです。

上記の動作周波数の約半分1.6GHz、メモリは同容量、HDDは2倍だなー。

もうかなり辛い(笑)

来年は稟議をあげるのだ!

****

キングストン KTD-PE2650/4G 2048MB×2 KTD-PE2650/4G

キングストン KTD-PE2650/4G 2048MB×2 KTD-PE2650/4G

何が重要かっていえば、やはりCPUとメモリ。

容易に換えられないCPUは最高のモノを。

メモリはテンコ盛りならサイコー。