STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

それは【対応済み】じゃなくて【対応中】、もしくは【放置・お手上げ】、【もう勘弁】って言うと違うのw

リニューアル後に多くお寄せいただいたご質問について
リニューアル後に、多くお寄せいただいたご質問への回答を掲載いたしました。
随時更新をしてまいりますので、ご確認をお願い致します。


-----------------------

Q.復旧の連絡がされていましたが、改行不具合が直っていません。

A.リニューアル以前に投稿した記事を編集した場合、表示が崩れる不具合がございましたが、改修を完了しております。

----------------------

Q.復旧の連絡がされていましたが、レイアウト崩れが依然直っていません。

A.まだ一部、レイアウトが崩れるブログがあることを確認しております。
現在、原因を調査しております。

----------------------

Q.システムエラーが表示されることがあります。

A.現象を確認しております。現在、原因を調査しております。

----------------------

Q.新規記事を保存する際、Pingが送信されないサイトがある(Ping送信先でRSSが反映されない)。

A.一部、Ping受付サイトへのPing送信がされてないことを確認しております。
現在、改修作業を行っております

----------------------

Q.旧「表示をみながら入力」機能はなくなったのですか?

A.リニューアル前は、新規作成画面での切り替えが可能でしたが、今回、設定方法が変更になっております。
 詳しくは、下記So-net blogの使い方をご確認ください。

 ●編集方法を選ぶ(エディタ選択)
 http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/editor

------------------------

Q.記事本文中にリニューアル後表示されるようになった、リンクは何ですか?
  カーソルを併せると、広告が表示されるのですが。

A.今回導入いたしました、「キーワード広告」となります。
 設定方法につきましては、下記So-net blogの使い方をご確認ください。

  ●キーワード広告
 http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/keyword_ad

 また、キーワード広告について、リニューアル前のお知らせは下記をご確認ください。
 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06-1

------------------------

Q.コメント投稿時の画像認証の認証がうまくいきません。

A.認証コードの入力は、半角で入力してください。
また、認証コードには半角英数字の大文字小文字が混在しています。
 入力時にはご注意ください。


 ※また、自分のブログに設置する画像認証のコードは自身でコードの設定が
  可能です。設定方法につきましては、下記So-net blogの使い方をご確認ください。
 
 ●nice!、コメント、トラックバックのデフォルト設定  
 http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/basic2
  
------------------------

Q.カスタムペインで、リッチテキストエディタが使用できません。

A.カスタムペインでは、シンプルエディタのみ利用できる仕様となっております。
  設定画面にて、「リッチテキストエディタ」を「利用する」に設定している場合でも、
  カスタムペインでは利用できませんので、ご注意ください。

------------------------

Q.プレスブログに登録しています。今回のブログURL変更の影響はありますか?

A.2008年6月30日までに、So-net blog上でのブログURL変更、および、
 「プレスブログ」側での登録URLの変更手続きを行っていただく必要がございます。
 詳細につきましては、下記をご確認ください。

 ●【So-net blogリニューアル】「プレスブログ」ご登録の方へのお知らせ
 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22

------------------------

なんだ!全然なおってねーじゃねーか!と思ったらそいういうことか。

ま、so-net Blogのリニューアル・メンテナンス後の不具合の多さと対応の遅さはデフォルトということで承知しているのでいいんだけどね。>頑張ってねso-netBlogのなかの人(っていうかシーサー?だったっけ)

****

 

クレーマー時代のへこまない技術

クレーマー時代のへこまない技術

  • 作者: 林恭弘
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)