STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

Keyboard / Interface Error

ということで、突如キーボードとマウスが使えなくなったマシンを看てみた。

マシンの起動時に標題のメッセージが出て、「BIOS確認してね」なんて感じのメッセージが続くのだが、BIOSをデフォルトに戻したところでなんの解決もしないし。

PS/2ポートが逝ってるみたい。

USBのキーボードとマウスは使えるんで使用は出来るけど、いちいち起動時にBIOS画面を表示して終了させなくてはならない・・・。

BIOSにこのメッセージを無視する設定でもあれば良いのだがそれもない。

修理には5万から7万円ほどかかるので、リースもそろそろ切れるであろうこのマシンにそれほどの修理費をかけるのもどうかと思う。

USBのキーボードとマウスがあれば問題なく使えるわけだから。

しかし、

「面倒!」

と使う人からは言われるだろうな。