STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

パソコンの盗難に備えてハードディスクを暗号化するべきか

EFS を使用したハード ドライブの暗号化でデータを保護する

ま、した方が良いというのはわかるんだけど、実際問題ヒジョーに面倒な感じだし、使用してるアプリケーションによっては起動できなくなるとか、OSがブッ壊れた時にデータのサルベージが可能なのかとかなんか疑問。

ようは面倒なだけなんだけれどもw

でも、仕方なく個人のPCに重要なデータを入れている場合だとか、会社からセキュリティの甘いPCを持たされているうっかり八兵衛な人にはWindowsの標準機能で新たに費用をかけることなく、いっぺんにセキュリティを強化できるので有効な手段だと思われる。

サードパーティ製のディスクセキュリティツールは結構なお値段だったりするしねと。

 

極秘・自己解凍型暗号 Windows8対応版

極秘・自己解凍型暗号 Windows8対応版