STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

Amazon HDMIケーブル

前回の続き

前回、Amazonメモリ類のほかにHDMIケーブルとDVDプレーヤーも買ったわけで。

 

 
Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-K ブラック

Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-K ブラック

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス
 

ま、DVDプレーヤーは少々モデルが古いけど費用対効果がヒジョーに高いなということで。

で、AmazonブランドのHDMIケーブルもこれまたヒジョーにお買い得感がある。
高品質でありながら一般店舗価格の半額くらいの値段。

でこのケーブルを昨年ってゆーか、一昨年に購入したテレビ(REGZA 37Z7000)と12月に購入したHDDレコーダー

 

 

RD-S304Kと繋ごうかと。

すでにVictorの2000円以上するHDMIケーブルと繋いではあるものの、そのケーブルは上のHDDレコーダーと一緒に買った

 

 

REGZA 19A8000 と DV-410K の接続に使うことに。

19インチのテレビにAmazonの4層シールドHDMIケーブルはごつすぎる感じ。
そして第一に、ケーブルがごついのでテレビの背面スペースの余裕がないと取り回しに困る。

f:id:Toy4:20091220143813j:plain

コネクタとそれほど変わらない太さ。

 

f:id:Toy4:20091220143843j:plain

HDMIケーブルとWiiD端子ケーブル(サイバーガジェット)の比較。
質実剛健な感じ?

f:id:Toy4:20091220145224j:plain

こちらがVictorのHDMIケーブル。普通に良い品だと思われる。

f:id:Toy4:20140120150803j:plain

ちょっと画像を重ねてみた。(わかりづらい・・・)
Victorのケーブルの結線部より太い。

コネクタ端子の方はと言うと、けっこうカッシリ作られてる。
テレビなどにガシッっと入る感じ。

 

Victor HDMIケーブル 1m ホワイト [VX-HD110-W]

Victor HDMIケーブル 1m ホワイト [VX-HD110-W]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

AmazonHDMIケーブル、この900円くらいの価格でこれほどの品質だと他社にとってはかなりのキビシイんではないかなと。

Amazonベーシック恐るべし?