STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

インデックスサービスを止める

パソコンでDVDを見ていたところ、いいところで映像や音声が止まった。

最近、レンタルしたDVDの数枚がディスクのキズで再生不良なのでそれが原因かとも思ったのだけど、
(ってゆーか、GEOさんレンタルディスクの品質管理をもう少し良くしてもらえないかい?)

 

で、PCを良く見るとHDDのアクセスランプが明滅している。

何らかの負荷がかかっている様なのでタスクマネージャを確認したところ cidaemon.exe というのにメモリを食われているのでググったところ、

Windows XP の実行速度が低下し、Windows タスク マネージャで複数の現象が発生することがある

というページに行き着いた。

んで、チェックメイト(w

書いてあるとおりに検索インデックスサービスをストップさせ、ついでにあのワンコも・・・・。

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
L change the WorLd [Blu-ray]

L change the WorLd [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray

 

このPCの中にそれほどファイルは無い様に思ったけど、よくよく考えれば音楽ファイルとかそこそこあるか。