STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

今日から仕事と大祓いのお礼と亀亀

今日は仕事始め。

 

昼間は普通に仕事して、夕方から新年交礼会。

新しい部署に移って今月で半年。
今年は周囲の期待に答えられるだろうか?
ってか、みんなダメ人間のオイラを過大評価しすぎだと思うんだ。今日、挨拶に回って少し多めに話をしてそう思った。

ま、ネガティブに考えても何もうまくいかないので、今年もお気楽極楽に行こう。

ただ、お気楽極楽ケ・セラ・セラが過ぎると周囲の怒りを買ってしまうのではあるが(w

*

自分はたぶん仏教徒ではあるだろうけれども、年末に北海道神宮から郵送で送られてくる大祓いの儀のヒトガタをやっている(この表現はどうか?送り返しているが正しい?)

んで、そのお礼だとかで神宮からお札が2枚送られてきた。 今までも送られてきてたっけ?
まあいい。

それで、ふと思い出したのだが元旦の参拝時に200円のおみくじを引いて縁起物の亀がついてきた。

この亀、銭亀だとか。

すでに財布の中に1匹居たので、これで2匹になった。

f:id:Toy4:20100105214856j:plain

銭も2倍になってくれるとうれしい。