STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

メイリオ

このブログの表示フォントのメインを"メイリオ"にしてみた。

というのも、

実はメイリオまだ進化中! 誕生秘話を河野氏に聞いた

という記事を見たから。

それにしばらく前から、メイリオはホント読みやすいなと思っていたので、このブログもそうしようと。

ただ、XPとかだとClearTypeを設定していない場合にキレイに見えないとか、そもそもメイリオをインストールしていないだとか、Macユーザーだとかだと逆効果の場合もあるみたい。

でもそれなら、その逆効果を利用してメイリオ(&ClearType)を普及させられないだろうかとも思う。

XPを使っていてメイリオフォントを利用していない方は、上のリンクした記事の最後にXP向けのメイリオフォントがダウンロードできるページへ移動するリンクがあるので是非インストールを。

 

 

XHTML+CSS プロが教える“本当の使い方”

XHTML+CSS プロが教える“本当の使い方”

  • 作者: MdN編集部
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 単行本
DESIGN FONT MANIA デザインフォントマニア(CD-ROM付)

DESIGN FONT MANIA デザインフォントマニア(CD-ROM付)

  • 作者: Maniackers Design
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: 大型本