STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

無変換キーでカタカナ変換ができなくなった!と思ったけれども

ようやっと新しいPCが支給された。

で、文字入力のときに無変換でカタカナに変換していたのが使えなくなった!

かのように思っていたが、実際はそのまま2回、3回と無変換キーを押すと[カタカナ]→[半角カタカナ]へ変換されるようになっていた。

つまりは、一度無変換キーを押すと文字の下に表示される破線が消えてしまうがために

「変換されないッ!」

と理解しているだけだったのだった。

そして、何度か使っているうちにムヘンカンキー1パツデカタカナニヘンカンデキルヨウニナッタヨ。

にしても、やっぱMS-IMEはあまり賢くないね。

 

 

 

Google IMEも以前使ってみたけど、なんかウザくてやめた。

それに、WordとかExcelと相性がなんかよくないと感じたんだな。

ATOKは一度使ってみたいけれど、実際どうなんだろうか。

 

後日、アタシも ATOK ユーザーになりましたよ。  

toy.hateblo.jp

toy.hateblo.jp

toy.hateblo.jp