STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

BAUMKUCHEN って字面、なんか格好いいよね。

今週のお題「おすすめの手土産」

北海道は砂川市の菓子舗

北菓楼のバームクーヘンである。

+開拓おかき(うれしいロープライス)も買ってけば、 甘い物もしょっぱい物も楽しめてサイコーですね。

北菓楼 妖精の森 4cm

北菓楼 妖精の森 4cm

 
開拓おかき(秋鮭)

開拓おかき(秋鮭)

 
北菓楼 開拓おかき (えりも昆布)

北菓楼 開拓おかき (えりも昆布)

 
開拓おかき(松前いか)

開拓おかき(松前いか)

 
北菓楼 はまなすの恋 (24枚入り)

北菓楼 はまなすの恋 (24枚入り)

 

なお、こちらのバームクーヘン、焼印も入れられる。(丸井今井札幌店)

http://www.kitakaro.com/ext/t_yakiin/index.html

 

主に北菓楼のお菓子を買う場合、砂川SAのハイウェイオアシス館で買うことがほとんどで、そこで食べることが出来る(もしかしたら他の店舗でも食べられるのかも知れない)ベネズエラチョコレートソフトクリームも大変美味しゅうございます。まあ、これを手土産にすることは出来ませんが。

 

あと、バームクーヘンと言えば、銀座文明堂の直売所などで買える「バームクーヘンの切れっ端」が砂糖のコーティングも付いてていい感じ。

 

ということで、今のアタシの糖分への欲求を満たすためにこのエントリーを書きました。・・・が、より欲求不満になってしまいましたとさ。

 

めでたし、めでたし。