読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

インク取りプリンタの需要と供給(いつかインクが切れるまで)

日記 BLOG

アタシは忘れっぽいのでブログを書いているわけですが…

先日、上司に「ヤフオクでこのプリンタ落札しておいて。頼むわ」なんてコトを言われまして、常日頃から昼食とオヤツのパトロンである上司ですから、ヤフオクでの入札なんて軽くオッケー( ^ω^ )しちゃうわけですね。もちろん落札後の支払いも上司ですから。

ただね。アタシ上述のとおり忘れっぽいんでね、まあ、忘れましたよね。休み挟むとまあ!忘れる。忘れてしまいたいコトはいつまでも覚えるのに!コンチクショーだよね。

で、安いインクジェットプリンタってのは、ある程度使うと廃インクタンクがいっぱいになって、修理をするより買ったほうが安いわけで、しかもそれは印刷に使用する交換インクよりもインク付き新品本体が安いんだよね。

インクだけを買うより新品本体を買った方が安いなんて、バカげてるけど本体のみ欲しい人と、インクだけ欲しくて本体があまっちゃった人の変な需要と供給がオークションで成立するんだから、それはそれで良いのかもしれない。

まあ、何が言いたいのかといえば、忘れっぽいのをどうにかしたい。


あと、この記事ははてなブログスマホアプリで書いてるけど、記事URLが設定出来ないのが残念だのう〜