STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

アタシが小学生の時にパソコンがあったらブログを書いていただろうか?

f:id:Toy4:20180710162522p:plain

なんとなくブログを彷徨ってたら、小学生が書いているブログを見つけた。中の人が本当に小学生なのかわからないけれど、どうやらアイドルを目指しているとか…。

いくつか記事を読むと小学生の視点で最近のニュースなどの感想を書いていたんだけど、「(´・ω・) おいおい…」的な内容の記事もあり、小学生的にはやはりそういう考え方なんだなあ…と落ち着くコトにした。一瞬脊髄反射的に「そうじゃねえよ!○○が!」とコメントしそうになったけどやはり相手は自称小学生。アタシはその子のお父さんよりも年上の可能性があるオッサンなので自重した。

基本的には当たり障りのない内容だったけど、本当にアイドルを目指すならログが残るネットでテキトーな感想なんて残すべきじゃないと思うんだよね。いつ何時掘り返されるとも限らないので。やるんだったら校閲者を通すべきだと。ただそうなると素直な意見はなかなか聞けなくなってしまう。ネット住民は男女や年齢を問わずたかってくるイナゴみたいなもんだと思うから。

 

 

ポッチポッチ: イケナイ・スイッチ

ポッチポッチ: イケナイ・スイッチ