STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

続・Amazon Music Unlimited と Apple Music 使い比べ

 

toy.hateblo.jp

のつづき。

f:id:Toy4:20181110010024p:plain


 

 

 

今のところ、どちらが優れているのか判断は付きかねるけれど、いくつかポイントがあるなと思う。

 

Music Video も観たい

これは、Apple Music 。ただ、どれくらい揃っているのかはよくわからない。 

 

ローカルライブラリも活用したい

これも、 Apple Music 。

PCで音楽を管理していて、自分で持っているCDやライブラリをスマホで便利に聞くことが出来る。ライブラリの情報が Apple に持って行かれるけど、それによって Apple Music で提供されている音楽であれば、なんなくCloud化出来てしまう。これはとても便利なサービスだと思う。

 

使い勝手

個人的な感覚によるところだけど、Amazon Music の方がスッキリしているし、曲も探しやすい。オンラインのサービス内だけと考えると面倒なコトがない。

iTunes に登録されているローカルファイルを意識しないで済む分、面倒くさがり屋には向いているように思う。少しだけあきらめに近い。こだわりのある人には向かない。

 

そんなこんなで、どちらか契約しようと思っているんだけど家族からは「 Spotify がいいよ!」と薦められている。フリー版で充分だとも言うが、チラッとみたけどそれはないなと思う。 お試しもしてみようかと思うけどアカウントが増えるのが嫌だなと…

 

Spotify Music

Spotify Music