STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ブログはある意味「無防備」でも悲しくも抵抗を続ける教授乙

http://jichitaigaku.blog75.fc2.com/?no=66

現時点での教授のブログのコメント欄のメモ。

以下、(ところどころ抜けてますが)
※注意!縦読みがけっこうありますよ。

*

コメント

この記事へのコメント

うわほんとに消されてやんの
2007/11/20(火) 07:34:52 | URL |   #OARS9n6I[ 編集]

 

消すぐらいならはじめからブログなんて作らなきゃいいのに馬鹿みたい
2007/11/20(火) 07:57:24 | URL | 一市民 #-[ 編集]

 

本当に馬鹿だな。
必死になってコメント消すのってどんな気持ち?
2007/11/20(火) 08:09:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

自分に都合の悪い書き込みは、すぐに削除する、心の狭い人物。
この様な人物に、世界の平和がどうのなんて言う資格があるのでしょうかね。
あきれてものも言えないですね。
2007/11/20(火) 08:22:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

よく誤解されますが、ガンジーは非暴力である以上に”非服従”です。
また、ガンジーの活動は”支配”に対する独立活動で、
”侵略”に対してのものではなく侵略に対しては全くの無力です。

それにガンジーは、非暴力主義者ではありません。
彼は独立のための十分な武力があれば、それを行う旨を否定しておりません。
武力がないが故に、非暴力・非服従という活動になったのです。

ガンジーの思想と、無防備地域宣言は全く別の思想であり、
類似性すらありません。
ガンジーを引き合いに出すのは、やめた方がよろしいのではないでしょうか。
2007/11/20(火) 08:34:31 | URL | ちゃんどら #t50BOgd.[ 編集]

 

まさに言論主張のホロコーストですね。
平和無防備主義?
失笑ものです。
2007/11/20(火) 09:46:54 | URL | 匿名 #zPNUzuHs[ 編集]

 

日本のパワー
この日本のパワーの中でぬくぬくとしながら無防備だなんて。まったく国際感覚のない筆者だな(-_-;)

武力を行使しなければ平和だなんて(-_-;)

我々日本人は絶大なる経済力と大量消費で他を蹴散らしながら生きていることを自覚せずに『無防備だ』とは。恥ずかしい。
2007/11/20(火) 10:24:24 | URL | 市民21 #1krMSz7U[ 編集]

 

札幌が無防備エリア認定されたとします。

他国(中国/朝鮮でいいや)が日本に戦争を仕掛ける場合、間違いなく札幌を占拠して前線基地にするでしょう。

その点、札幌の方はいかがお考えでしょうか?
2007/11/20(火) 10:30:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

とりあえず、ジュネーブ条約を根拠にするなら、勝手に解釈せずにICJの出したコメンタリーまで目を通してください。
まさかコメンタリーを知らないなんてことはありませんよね? 仮にも国立大学の教授ともあろうものが。
まさか知っていて嘘をついているなんてことはありませんよね? 一人間として恥ずべき行為ですよ?
2007/11/19(月) 18:07:15 | URL | ほーねっと #-[ 編集]

 

おおー又々消しまくり
━━━━(゚∀゚)━━━━!!
笑える 人格がかいま見える
で明日はどんな講義するんだろう
2007/11/19(月) 18:10:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

質問ですが
無条件降伏による占領を認めるということですが、占領されたのちに元々住んでいた人達が迫害されずに平等に扱ってもらえるものでしょうか?


相手国に占領する目的は、その相手国を占領することで自国へのメリットがあるからでしょう。だとするならば土地だけ占領したと言って納得するものでしょうか?なんらかの差別的搾取があって当然ではないでしょうか?

北朝鮮から占領されたとして差別や迫害をされないと言い切れますか?


貴方は自分が助かるためなら自国を売りとばすことすらいとわないのでしょうか?


貴方の家に強盗があらわれて貴方の家族が強姦されようとしても抵抗しないのでしょうか?


動物は自分が危険にさらされればなんらかの抵抗を試みます。
それを放棄することの利点を教えていただきたい。
2007/11/19(月) 12:29:33 | URL | 田中 益男 #-[ 編集]

 

兵力を持たなければ戦争は起きない、巻き込まれないというのは大きな間違いです。
確かに戦う兵がいなければ戦闘は起きないが、戦争というのはそもそも他国との利益の衝突が外交問題に発展し、それを解決する方法の一つとして発生するものです。
兵力を持たないことが戦争の回避に役立つ訳ではなく、むしろ引き金になりかねません。

占領されるというのも既に戦争への協力です。
2007/11/19(月) 12:35:45 | URL | リョウ #-[ 編集]

 

愚かな・・・
占領された後に待つものは、人権無視の永遠の苦しみだけだ。

貴方方のような老人達が子供達の未来を奪おうとする。
絶対に許せない事だ。

私には貴方の思考が理解出来ない。
2007/11/19(月) 12:37:52 | URL | 日本国民 #E6kBkVdo[ 編集]

 

無防備である、ということは
全ての権利を放棄しているのと同然になります。

つまりは迫害されることも、もはや人として取り扱われないことも重々承知していらっしゃいますよね


弱者から殺す。それが占領、侵略です。
紙の上での話など、実暴力には何の意味もありません。
今までに無防備宣言がどれだけ無意味だったかは
きっちりとブログ上で書いてから主張するのが筋だと思います。

無防備を宣言するなら、当然にここも無防備でなければダメですね
コメントを消すなんていう対抗手段
ぜんぜん無防備じゃないですよ
2007/11/19(月) 12:41:08 | URL | カラス #-[ 編集]

 

うわべだけの良い事ばかりを言い、本質を知らされず署名した市民を騙しているのではないでしょうか。
占領され、支配下におかれてしまえば占領政府による市民への暴行、略奪などを規制できる強制力などどこにもありませんよね?
「無防備で平和は守れない」などに対する答えとしてガンジーうんぬんとお答えして終わってますが、具体的にはどう守られるのですか??
2007/11/19(月) 12:41:11 | URL | 札幌市民 #JalddpaA[ 編集]

 

他人が暴力を使っても自分は何もせず、殺されかけても何もせずって事をしていると本当に他人も何もしなくなってくれると思ってるんですか?
何人犠牲にすれば実現出来るか具体的な数値をお教え下さい。
2007/11/19(月) 13:00:17 | URL | 札幌市民です。 #mQop/nM.[ 編集]

 

それからガンジーが自分の命を捧げて貫いた「非暴力」はその後どうなったのでしょう?
ガンジーが居たインドは何故、核保有国なのですか?
2007/11/19(月) 13:20:13 | URL | 札幌市民です。 #mQop/nM.[ 編集]

 

は?で?
ほんと災害起こっても助けに行かないよ?泣きつけば来ると思ってるだろうけど。
2007/11/19(月) 13:22:02 | URL | 現役自衛官 #-[ 編集]

 

無防備都市宣言を貫かれ、またそれを運動として多数決で他人に強制なさるなら以下の事をまずご自身が実施して下さい。

①ご自宅の施錠、防犯放棄
②有価証券、あらゆる権利証、現金などの流動資産を含むすべての財産の提供(あなたの家を訪れ占領を宣言した人に渡してください。)
③あなたの生命権以外の人権放棄
④携帯の連絡一本でいつでも飛んできて、占領者の命ずる労働に即座に就いて下さい

ご自分のみではなく、他人にまでそれをさせようというのですから、勿論これぐらいは簡単に実施できますよね。
2007/11/19(月) 13:34:42 | URL | 本州に住んでいますが一言 #mQop/nM.[ 編集]

 

ガンジーの事を引き合いに出されているようですが、あなおたがおっしゃられているのはガンジーの「非暴力不服従」ではなく「非暴力服従」なのではないでしょうか?
それと、

>>この条約を日本政府も批准しているのです。(守りますと約束しているのです)

ここの意味が分かりません。日本政府は批准していても、この場合攻めてきた「紛争当事国」も批准していなければ意味が無いのではないでしょうか?
中国、ロシア、北朝鮮などは批准しておりませんが、そこのところはどうお考えでしょうか?
2007/11/19(月) 14:17:41 | URL | 質問 #-[ 編集]

 

あーあ。昨日のコメント全削除されてますね~、やっぱり。
大学に電話した方がいいですか?
もちろん保存してますから。
2007/11/19(月) 16:53:47 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

ちなみにここをのぞいていらっしゃる皆さん、「魯迅館にて」とか「日本が誇れるもの」とか覗いてみてください。
この人は未だ毛沢東礼賛、70年代懐古主義のひとですから。
これで48才なんですって(笑)
私は75才くらいだと思ってました。
2007/11/19(月) 18:33:49 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

なぜコメント消すの。。。?(´;ω;`)ぶわっ
2007/11/19(月) 18:45:10 | URL | 匿名 #4bWz8s1g[ 編集]

 

本当に一方的に消したよ・・・
周囲の人に伝えます

無防備都市宣言を推進している人がどんな人間なのかを

一度臭い物に蓋をしたら次からも繰り返すと思いますので、もう二度とここにはコメントしません

ですので、別の場所でこの事実を広めてくるつもりです
2007/11/19(月) 18:46:49 | URL | うわぁ #mQop/nM.[ 編集]

 

ご自分の運動に都合が悪いコメントは全部削除、言論封殺ですか。

大変ご立派な方のようで。
ファシストですか?
コミュニストでしょうか。

今回の貴方の対応で、本格的に無防備宣言と言うものに反感を覚えました。
2007/11/19(月) 18:55:58 | URL | 一市民 #HMSZgfsk[ 編集]

 

VIPからき☆すた
2007/11/19(月) 18:56:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

2007/11/20(火) 10:31:08 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

占領してもいいですか?
2007/11/20(火) 10:39:57 | URL | 匿名 #vlUPewpU[ 編集]

 

いいとも~
2007/11/20(火) 12:02:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

占領した軍隊に身内を殺せと言われたらどうすんの?
他国に侵略されて日本と戦えって言われたらどうすんの?

当然戦争に協力しないって言って拒否するんだよね。
拒否した奴はどんどん殺されても拒否するんだよね。

 

アホらし。
占領する相手に何期待してんだよ、このおっさん。
2007/11/20(火) 12:20:54 | URL | 無防備マソ #-[ 編集]

 

>無防備マソ

>アホらし。
>占領する相手に何期待してんだよ、このおっさん。

自分の地位と生活の保証でしょう。
他の金持ち日本人の生命と財産を他国に献納したくてしょうがないんですよ。
それが森教授の来るべき新国家への忠誠の証になるんですから。

教授ご一党が行う、札幌市街を騒音立ててスピーチして回る活動は、まるで日本人に扮した朝鮮人がする街宣右翼活動のようですね。
本当に他人の迷惑を顧みないエゴイスト思想家さんだと私は思います。
憧れの共産圏へ移住すればいいのに。
2007/11/20(火) 13:13:42 | URL | 匿名 #vcsaLLic[ 編集]

 

ICRCコメンタリーを読んでますか?
2007/11/20(火) 13:16:28 | URL | 赤十字による解説 #mQop/nM.[ 編集]

 

ジュネーブ条約を尊守せよ
無防備地域宣言についての赤十字の解説(ICRC:Commentary)
http://www.icrc.org/IHL.nsf/1a13044f3bbb5b8ec12563fb0066f226/5a6536aad5df70cfc12563cd00435243?OpenDocument
' Who must send the declaration? '

2283 In principle the declaration must be sent by the authority capable of ensuring compliance with the terms of the declaration. In general this will be the government itself, but it may happen that in difficult circumstances the declaration could come from a local military commander, or even from a local [p.704] civil authority such as a mayor, burgomaster or prefect. Of course, if the declaration comes from a local civil authority, it must be made in full agreement with the military authorities who alone have the means of ensuring that the terms of the declaration are complied with.

よって、自衛隊との合意を得られていない無防備宣言は無効です。

ジュネーブ条約を根拠とするのにジュネーブ条約違反。それが日本の無防備宣言運動の実態です。
2007/11/20(火) 13:17:49 | URL | 赤十字による解説 #mQop/nM.[ 編集]

 

主戦場まで何マイル?
まあ、北海道が戦場になるとして、敵国のファーストチョイスは、行政、経済、流通、交通、情報(要は放送局・新聞社)が偏るって集中する札幌だわな。

北海道のあらゆるシステムの核が札幌に偏在する以上、札幌を押さえてしまえば北海道全体を占領するのは難しくない。つまり、札幌を主戦場にするだけで、北海道全体が落せる訳だ。

さて、具体的な暴力が発生した場合、無防備云々の方々は、襲撃者に対して無防備でいるわけですね。襲撃者の良心に期待して、なされるがままにしているということですね。家に鍵もかけなければ、警備会社なんてトンデモない、近所で事件が起こっても、子供を一人で出歩かせる訳ですね。そうでなければ、無防備云々とは整合性がとれません。

あなた方の思考の根っこには、日本政府や自衛隊は信用ならん的偏見があるようだが、同じ日本人は信用しないが、現に交戦状態にある敵国(の良心)は信用できるとする、その根拠を示してもらいたい。

ちなみに、無防備宣言ジュネーブ条約を利用した物かも知れませんが、対テロリストには意味がない上、近場の軍事強国たるロシア、中国、北朝鮮は条約に加入しておりません。加盟しているアメリカでさえ、アフガンやイラクではあの体たらくですよ?
2007/11/20(火) 13:50:09 | URL | 匿名 #0sYywXbc[ 編集]

 

ジュネーブ条約にはロシア、中国、北朝鮮、どれも参加していますが。
2007/11/20(火) 13:51:44 | URL | 赤十字による解説 #mQop/nM.[ 編集]

 

だから?

「主戦場まで何マイル?」さんの
本論の価値は全く失われません。

みなさん。
もう一つ「ジュネーブ条約」ってあるの知っていますか?
国際運転免許の有効性に関する条約です。
なぜかこれも「ジュネーブ条約
(紛らわしい名前つけるな!笑)
国際免許証の有効範囲に中国は含まれていません。
参考に。
2007/11/20(火) 14:07:33 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

>ジュネーブ条約にはロシア、中国、北朝鮮、どれも参加していますが。
参加している国が必ずしも守るとは限らないです。
加盟している主要国でさえ「誤爆やミス」という言葉で条約違反を平気でしています。
むしろその三国は過去の事例から守らない可能性の方が大きいと思うのですが。

森啓(笑)センセイへ

第59条第4項に非戦争時に宣言することは出来ないとかかれているのですが、そのへんはどのようにお考えでしょうか?

貴方の思想と近いMDSは公安当局に過激派認定されておりますが、そのへんはどのようにお考えでしょうか?

そもそも、日本政府が認めていない行動なのですが札幌市などの都市には自衛隊に対する命令権はあるのでしょうか?

昨今、戦争よりもゲリラ、空爆や弾道ミサイルによる攻撃の方が驚異なのですが、なんの効力ももたない「無防備宣言」はなんの意味があるのでしょうか?
2007/11/20(火) 14:17:08 | URL | 札幌市民です。 #mQop/nM.[ 編集]

 

>だから?

>「主戦場まで何マイル?」さんの
>本論の価値は全く失われません。

馬鹿が開き直るなよ。ジュネーブ条約批准国を知らずに批判していたら、この無防備宣言運動と同レベルになっちゃうだろ? 中国もロシアも北朝鮮も、ジュネーブ条約に参加している。どうせニュー速の馬鹿コピペにでも釣られたのだろうが、無知を開き直るんじゃない小僧。
2007/11/20(火) 14:30:13 | URL | 赤十字による解説 #mQop/nM.[ 編集]

 

http://www.jrc.or.jp/about/humanity/join.html

批准とかkwskお願いします。
2007/11/20(火) 14:44:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

上で小僧とか吠えてる人。

無防備宣言が書かれている第一追加議定書に中国と北朝鮮は、加盟しかしてないんだが。

ちゃんと調べないと「無知を開き直るんじゃない小僧」って言われちゃうよ。
2007/11/20(火) 14:58:43 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

加盟じゃなくて加入ね。
2007/11/20(火) 15:02:28 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

無防備地域宣言とは自衛すらも放棄するということでしょうか?
ましてや戦争時に無防備地域宣言を出した都市を攻撃・占領しないなどという確約があるのでしょうか?
たとえば占領されて「前線に立て。立たなければ処分する。」と言われたらあなたは前線に立つのでしょうか?
平和ボケもここまでくるとただの"自虐テロ"でしかないと思います。
2007/11/20(火) 16:12:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

 

無防備
私は教授の意見には真っ向から反対ですが、どんなに反対意見でも絶対に削除しない方が良いと思いますよ。
あなたが正しいと思っているなら尚のこと。

左翼主義者の頭の中はなんでこんなにお花畑なのでしょうね・・・。
2007/11/20(火) 16:13:40 | URL | 匿名 #GdXbpL8w[ 編集]

 

削除するしか能がないのか

反論出来ないことばかり書かれるので、削除することしか方法を思い浮かばないんでしょう。
腐っても「教授」として偉そうなことを言っているのだから、質問には答えて欲しいものですが。
2007/11/20(火) 16:51:05 | URL | 馬鹿は自分だけの世界にいろ #27fhuyBY[ 編集]

 

いい大人なんですからもう少し現実を見ましょうよ。
全財産持ってヨハネスブルクの街を一日中歩き回ってみればわかりますよ。
そこで一人で【俺無防備宣言】でもだしてきてください。
自分の言ってることがいかに無謀だかわかると思います。
2007/11/20(火) 17:41:24 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

 

売国奴め!脳内お花畑も大概にしとけや!そんな考え方でよく教授なんかやってられますね(笑)無防備宣言にこだわっている割にはこのブログでは無防備ではありませんね(笑)自分に都合が悪いコメントがあると削除ですか。あなたのしていることは明らかな言論封殺です。これだけ批判されても無防備宣言にこだわるなら3年ほどチベットに住居を移されてはいかがですか?(笑)というか同じく無防備宣言しているチベットの悲惨な現状をご存知なんですか?(笑)
2007/11/20(火) 18:09:17 | URL | ネロ #hxF4OSPQ[ 編集]

 

学生からこのことを質問されたら
どうするんですか?
その学生を削除するんですか?
2007/11/20(火) 18:09:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

質問です。
平和を愛する考え大変すばらしいと思います。
しかしながら、攻められたどうするのかとの意見に対し、無防備の無は無力の無ではないと述べられていますが、無ではない理由が述べられていないように思います。
具体的に無力ではないというのはどのようなことかお考えを聞かせていただきたいです。
また、無防備宣言をした地区では地震などによる自衛隊の協力を拒否しなければいけないかと思いますが、過去破られてきた、効力が不明な宣言を行って、災害への危険性が高まることに対してはどのようにお考えでしょうか?
2007/11/20(火) 18:25:02 | URL | kei #-[ 編集]

 

こいつ徳島県人だから札幌がどうなっても知ったこっちゃ無いって考えなんだろ?

違うなら削除なんかせずに何か言ってみそ。今まで見てきた教育者の中で最も無能な教育者さんよ。
2007/11/20(火) 18:45:05 | URL |    #-[ 編集]

 

肩書きだけで何とかなるというお考えですか?

思考が欠如しているのはご自身ではありませんかね。
いい加減、コメント欄にでも、きちんと反証されてはいかがかと。

2007/11/20(火) 19:01:54 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

まー、MDSが出した案なんぞ普通の人は承伏しかねるはずで、まず相手にされないから安心だからいいけどさ。
でもこれさ「外国政府に有利」な状況作ってるだけだよね?
外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨してるようにしか見えないんだけど。
これって外患誘致罪になんじゃねーの?
一発死刑の覚悟あって宣言しようとしてるなんてすごいですね。ちなみに未遂も死刑だから。
2007/11/20(火) 19:02:31 | URL | 札幌市民です。 #mQop/nM.[ 編集]

 

来ましたね、削除。
もう、教授としての良識もないと・・・

この人の大学の学生もこんな哀れな人間なんだろうか?
2007/11/21(水) 07:15:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

学生に質問されても気に食わないもしくは答えられない質問だったら、答えないんでしょうかねぇ

2007/11/21(水) 07:47:18 | URL | 一市民 #-[ 編集]

 

無責任なのでは、、、
現実的具体的に質問に対する答えを願います。

>・「無防備で平和は守れない」「攻めてきたらどうするのか」との意見があります。しかしながら、無防備の「無」は「無力の無」ではないのです。、、

これでは現実逃避ではないでしょうか?質問の答えになっていません。
精神論を問うているのではないくらい解っているはずです。
2007/11/21(水) 07:54:03 | URL | のり #-[ 編集]

 

昨夜のコメントを再掲載しときますね

がおかしい方が本当に多い。
まんも限界です。
らいことです…。
っきょく何が言いたいのでしょうか…。
なた達はなにをしたいのでしょうか?
んとうに理解できません。
2007/11/21(水) 00:33:07 | URL | 匿名 #aIcUnOeo[ 編集]

 

 

かなりむきになってますね

その労力を反論に生かしてはどうですか?
2007/11/21(水) 00:33:16 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

だからガンジーは「非服従」が重要だと(ry
2007/11/21(水) 00:34:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

本は二度と戦争してはいけない。
当に反省しましょう。
こは消す事が出来ません。
くな道のりではないかもしれません。
極的な思考では成功しません。
いえんの平和のためです。
くでもない戦争を止めましょう。
2007/11/21(水) 00:46:28 | URL | 匿名 #aIcUnOeo[ 編集]

 

 


ガンジーとはこういう人でしたが、何か?

wikiより転載)
性格的には自分に厳しく他人に対しては常に公平で寛大な態度で接したが、親族に対しても極端な禁欲を強いて反発を招くこともあったという。またナチスホロコーストに関し、ユダヤ人にも一貫して非暴力・不服従を説いたとされ、シオニズム支持者の中には非現実的であると批判する声もある。

異論はなかったことにしたいあなた方は、自分達に甘く、反対意見を唱える人に対しては常に不公平で尊大な人達なんですね。
マハトマ・ガンジーと引き較べるなど、臍で茶がわきます。

ついでに言っておきますが、ガンジーの唱えた主義は非暴力・非服従、つまりサボタージュであって、無防備云々なる行政の住民保護責任放棄ではありません。

更には付け加えると、インドの独立はガンジーの功績というよりは、裏でチャンドラボーズの戦闘があってのことだったと指摘しておきます。

さて、

①同じ日本人は信用ならんが、交戦状態にある敵国の軍隊は信用できるという根拠

②中国、北朝鮮、ロシアなどのジュネーブ条約非加盟国が主敵の場合の無防備云々の効力

についての回答、まだ~?
2007/11/21(水) 00:49:22 | URL | 暁 #wjmC3HJQ[ 編集]

 

 

海道の平和のためです。
を隔てた隣人のためです。
は人の為にあり、戦争の為にあるのではない。
たれるのは悲しいことです。
れていても人類の心は一つです。
ar, no more!!
2007/11/21(水) 00:56:40 | URL | 匿名 #aIcUnOeo[ 編集]

 

 

都合が悪いからと隠蔽するな
http://www.moj.go.jp/KOUAN/NAIGAI/NAIGAI18/naigai18-04.html#03

このサイトで公安は、「無防備地区宣言」を推進する団体を「市民層への浸透に力を注いだ過激派」と言っています。

こんなただの「事実」を述べただけなのに、そのコメントですら消すなど、どれだけ卑怯なマネをするのか。

都合が悪いことを隠し、自らの望む方へ印象操作を行うなど、まさに情報テロそのもの。これで「理解を得られた」と主張するなど、愚の骨頂。
2007/11/21(水) 01:10:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

↓の方
イヤー見捨てないで~、隔離は嫌かもw

まあ、もっとも、サッポロシミンでないオイラは、札幌がどうなろうと知ったことではありませんが。
2007/11/21(水) 01:11:08 | URL | 暁 #-[ 編集]

 

 

手に盾を持ち右手に剣を持つ時代は終わりました。
を広げた鳥の様に生きる時代なのです。
んでしまっては元も子もないじゃないですか。
こもしゃくしも生きなきゃ損損♪
2007/11/21(水) 01:15:35 | URL | 匿名 #aIcUnOeo[ 編集]

 

 

無防備地域宣言ってのは、まさに戦争中に使う宣言なんですが、札幌はいったいどこと戦争してるんですか?
2007/11/21(水) 01:20:30 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

 

 

また朝起きたら
涙目で削除するんかな?
2007/11/21(水) 01:35:57 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

今までのコメント保存している人いない??

再うpして欲しいんだけど

 

きっかり全部まとめて再うpキボン
次は俺もしっかり保存しとくぜ!


しっかりここを侵略してあげないと
せっかくの無防備が台無しでしょ??
2007/11/21(水) 01:45:48 | URL | 速さが足りない #-[ 編集]

 

えーと、なんでKM教授達は占領される「だけ」って思ってるんですかね?

交戦中の敵地にいる軍隊は補給もままならないから、当然、現地調達・徴用するわな。日本の自衛隊に協力せずとも、必ず「戦争に協力させられる」訳だ。

最低でも食料や燃料の補給や労働力としての人員の徴用、駐屯地や恒久的基地用地の提供はある筈。

また、交戦中の一方、敵国の占領地になるとして、当然、奪還部隊の攻撃対象になる。

質問に追加

③敵国による占領後、ほぼ強制的に戦争に協力させられる可能性が高いが、応じるのか

これと、

①同じ日本人は信用ならんが、交戦状態にある敵国の軍隊は信用できるという根拠

②中国、北朝鮮、ロシアなどのジュネーブ条約非加盟国が主敵の場合の無防備云々の効力

についての回答をお願いしますね、教授?
2007/11/21(水) 01:49:36 | URL | 暁 #wjmC3HJQ[ 編集]

 

 

あなたのブログなのですから一方的にコメント削除して言論封殺せずに、
質問に対する答えを書き込んでくれれば良いだけだと思うのですが・・・

ここで答えていただけないのであれば
法学部の投書を通して、質問させていただきます。
2007/11/21(水) 01:54:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

コメントを削除してしまっているようですが
言いがかりのようなコメントは別ですが
論理が通っている反論や質問については
真摯に議論した方が
有意義だと思うんですけどね。
せっかくブログを使って公開なさってるのですから
普段意見を交わす機会のない人ともやりとりが出来るわけで
ちょっともったいない気がします。

とはいえ、これだけ荒らされるとちょっと怖いですよね。
2007/11/21(水) 02:07:51 | URL | 某大学生 #/VScFFd2[ 編集]

 

 

なた達が本当にやりたいことは何なんですか?
んとうに理解できません。
授会でも陰口たたかれてるんじゃないですか?w
業取るひ学生も減ってしまいますよ、そんな対応だと・・・
2007/11/21(水) 02:10:26 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

無防備宣言推奨してるのに、ブログはしっかり防備してるのねw

現実の無防備都市も、こんな風にリセット出来るんですかね?

信用度の著しく低い大学教授さんw
2007/11/21(水) 02:10:56 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

おはようございます、教授!

今日もコメント削除と言う名の異論抹殺作業から始まるのですね。お疲れ様です。

ああ、そうそう、取り敢えず…

①同じ日本人は信用ならんが、交戦状態にある敵国の軍隊は信用できるという根拠

②中国、北朝鮮、ロシアなどのジュネーブ条約非加盟国が主敵の場合の無防備云々の効力

③敵国による占領後、現地徴用・調達、及び土地収用によりほぼ強制的に戦争に協力させられる可能性が高いが、これには応じるのか


についての回答がまだですよ~
2007/11/21(水) 03:10:09 | URL | 暁 #-[ 編集]

 

 

今日もそろそろ全消しカウントダウンでしょうか
2007/11/21(水) 05:16:15 | URL |    #OARS9n6I[ 編集]

 

 

全消しする手間が面倒で教授涙目
2007/11/21(水) 05:54:54 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

おはようございます。

あれ?
今度は放置プレーでしょうか?

削除にしろ、放置にしろ、大学教授としての立場からは、想像もできない無責任さですねぇ。
それとも、北海学園大学というのは、そういう学風なんですか?

そういう人材を社会に排出するのは是非ともおやめ下さいね。
2007/11/21(水) 06:14:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

 

ガンジー出てきたところで茶噴いたww
無防備宣言は、非暴力であっても、非服従じゃないだろ??
敵に対して完全服従しますっていうの明確にしなよw
2007/11/21(水) 06:16:39 | URL | かけるかな? #vXeIqmFk[ 編集]

 

 

よく誤解されますが、ガンジーは非暴力である以上に”非服従”です。
また、ガンジーの活動は”支配”に対する独立活動で、
”侵略”に対してのものではなく侵略に対しては全くの無力です。

それにガンジーは、非暴力主義者ではありません。
彼は独立のための十分な武力があれば、それを行う旨を否定しておりません。
武力がないが故に、非暴力・非服従という活動になったのです。

ガンジーの思想と、無防備地域宣言は全く別の思想であり、
類似性すらありません。
ガンジーを引き合いに出すのは、やめた方がよろしいのではないでしょうか。
2007/11/21(水) 06:36:54 | URL | ちゃんどら #t50BOgd.[ 編集]

 

2007/11/21(水) 08:09:53 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

ありゃwww
朝からコメント削除ご苦労さまですwww
ブログはしっかり防備されてるのですねwww
2007/11/21(水) 08:12:46 | URL | コメけすなよ! #0MXaS1o.[ 編集]

 

逆風の報道の中でも、名のある大学教授だから と無意識に信用していましたが、残念です。

ここのところの卑劣な手法をみていると、正論を言う人があきれて消えて、悪口ばかりになったところで削除をやめ、
誹謗中傷の被害者ヅラをする作戦 とかもやりかねない感じに思えてきます。
2007/11/21(水) 08:15:42 | URL |     #-[ 編集]

 

まともな異論にも回答せずに一方的に削除するとは何事だ?
そんな性根で町中に騒音をまき散らしながら運動しているのか!
断固、森教授ならびに北海学園、札幌市役所に抗議する。

200万市民をお前たちの独善で危険に曝すな!
2007/11/21(水) 08:35:49 | URL | 市民の怒り #2O97qzjo[ 編集]

 

また削除ですね~
どこまで卑怯な扇動家なんでしょうか
2007/11/21(水) 09:12:00 | URL | あらあら #M/NLbpRw[ 編集]


パスカルのパンセを読めという焚きつけ?
宣言とは一方的な口約束に過ぎません。
その宣言を続けているだけで、本当に世界が平和になりますか?
例え、全世界が無防備宣言を出したとしても
ほんの一握りの武力組織による蹂躙を誘い、悲劇を招くだけでしょう。
平和を希求するこの世界を紛争へと巧妙に向かわせる逆説が
この無防備宣言ではないでしょうか。
2007/11/21(水) 10:15:18 | URL | 自治体から国は成る #TI/1C76U[ 編集]

 

数日前に書き込ませていただいた質問が削除され、悲しく思っております。
私は、誹謗中傷など一言もかいておりません。なのにこれはどういうことでしょうか?
主張するだけして、反論があれば抹殺ですか?子供じゃないんだから、しかるべき対応をお願いしたいと思います。
2007/11/21(水) 10:22:32 | URL | 匿名2 #-[ 編集]

 


2007/11/21(水) 10:24:01 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

かなり適当に保存してるから見づらくてすいません。
とりあえず昨日の夕方分までもどしときました。
2007/11/21(水) 10:28:17 | URL | 札幌市民です。 #-[ 編集]

 

GJ

保存保存www
2007/11/21(水) 10:34:05 | URL | 速さが足りない #-[ 編集]

 

>札幌市民士

GJです。

私も保存しておきます。
2007/11/21(水) 10:41:17 | URL | 匿名 #gJh.JAs6[ 編集]

 

またコメント削除か
いい加減にしろ
2007/11/21(水) 12:58:59 | URL | ネロ #U8bzSEu.[ 編集]

 

またかよ
ヘイヘイ、森啓教授、議論から逃げている~
2007/11/21(水) 13:12:39 | URL | 匿名 #qirFS1mI[ 編集]

 

こに批判意見書いてる奴って相当暇なんだろうな。
い加減にしたら?
まらん事ばっかりよくベラベラ書き込めるな。
んまり阿呆なコメントしてると笑われますよ。
っといた方がいいですよ、教授
2007/11/21(水) 13:15:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

んでもかんでも人のせいにする人が多過ぎる。
い加減教授の迷惑になるって考えられないのかね。
ばらしい街づくりに無防備地域宣言は絶対必要。
2007/11/21(水) 13:37:46 | URL | 匿名 #aIcUnOeo[ 編集]

 

おめでたいですね、抵抗する手段が無かったらやられ放題になるだけではありませんか?
2007/11/21(水) 16:44:00 | URL | 北海道民より #-[ 編集]

 

札幌市民として、非常に恥ずかしいので止めて下さい。
論理が破綻しています。
2007/11/21(水) 16:50:41 | URL | 札幌市民ケーン #-[ 編集]

 

教授に伺いたいんですが、

北海学園大学って、こんな無責任な態度で勤まる学風なんですか?

教授の授業は、レポート提出無しでも単位を取れるんですよね?
学生はさぞや楽なことでしょうね。

それとも、無防備宣言同様に、ダブルスタンダードな方針をお持ちとか?
自分に甘く、他人に厳しい方針とか(冷笑

なんだか、北海学園大学というのも、かなりいかがわしい大学なのでしょうかね?
2007/11/21(水) 16:57:41 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

仕事速いですねぇ(笑
無防備宣言してるのに、ブログはガチガチの完全防備ですか。

主張と行動が乖離しすぎですよ(爆笑

学園で、学生から信頼されてますか?
2007/11/21(水) 17:25:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

縦読みの投稿は止めてください。
真面目に反論しましょう。
2007/11/21(水) 17:32:42 | URL | 北海道民より #-[ 編集]

 

****

あー、北海学園の学生さんがかわいそうですよ。

にしても、

コメント欄を閉鎖するなりした方が楽なような気がしますが、

無防備主義がそれをさせないのかw

****

ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)

ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)

 

 

ガンジー (コミック版世界の伝記)

ガンジー (コミック版世界の伝記)