STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

朝昼晩、さらにチョコチョコとマメにコメント削除を続ける教授乙

朝昼晩とそれ以外にマメにコメント削除を続ける教授

武力を行使せずに平和を求めるには対話が必要かと思いますが、

教授は逃げてばかり。

それどころか、言論封殺。

もし札幌が占領されるようなことがあれば教授のとる行動はおのずとわかりますね。

で、以下前回に引き続きコメントログ

*

まじめに反論した結果消されつづけてんじゃん。
まずこのおっさんを引っ張り出してくることが先決だと思われ。
2007/11/21(水) 17:44:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

コメントを占領されてるようですが
どうして無防備じゃないんですか?
抵抗しまくってるじゃないですか
主旨に反することを実行しているのが疑問です。
2007/11/21(水) 17:50:40 | URL | 通りがかり #-[ 編集]

 


極左も極右も大迷惑
たった2%の署名で、札幌市民の総意とは・・・・・なんとおこがましいんでしょうか。
「無防備都市」の署名を貰うとき内容の説明等は行ったんでしょうか?某ラジオで、あなたは既存の政党への反発とかなんとか言ってましたよね??無防備都市と何にも関係ないじゃないですか。大して説明もしないで集めた署名がなんの意思を表しているんだ?????
ひどい話がアムネスティの「チェチェン問題」に関する講演会に「署名してくださ~い」って来るなんて・・・・チェチェンの方々が聞いたら怒りますよ
当然だれも相手にせず署名してなかったみたいだけど、所詮この程度で集められた署名なんですよ!

とにかく先生には普通の札幌市民、約185万人を巻き込まないで頂きたいです。


あと質問なんですが、無防備都市の議定書に、「すべての戦闘員ならびに移動兵器及び移動軍用設備が撤去されていること」
とありますが、自衛隊の設備や人員を札幌から追い出すんですかね?その撤去の財源や自衛隊の方々の生活は?出入り業者の方々の生活は・・・・先生がすべて見てくれるのかな


2007/11/21(水) 23:31:21 | URL | 中央区@札幌市民 #-[ 編集]

 

今日もこりずに削除ですかお疲れ様です

まさに馬鹿の壁を体言なさってますね
2007/11/22(木) 00:14:17 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

敢えて、挑発
北海道って、現在進行形でロシアの脅威に曝されているのに、分かってないのか、分かっていて敢えて見ないフリするのか。

本来なら日本の領土である北方四島に、日本人が自由に行き来できないのはなぜ?

そもそも、ロシアは北海道への領土的野心を、本当に捨てたのか?

過去の冷戦下にあっては、どれほど「ソ連」の軍事的圧力に曝されてきたのか、KM教授の世代なら分かっているはず。それとも本当に忘れてしまったのか、こいつらは…?

実際、冷戦が終結した現在でも、露・中からの領空/領海侵犯を受け、自衛隊機がどれだけ頻繁にスクランブルをかけているのか、教授はご存じないのだろうか。

戦後、北海道が戦場にならなかったのは「運が良かった」からだ。米軍と自衛隊ががっちりと日本の国土を護る間に、ソ連が自滅し解体したことで、軍事的緊張が一時的に緩んだからに過ぎない。内政の混乱でそれどころではなかったロシアも、現在は潤沢なオイルマネーを背景に、かつての大国としての自信を取り戻しつつある。特にロシアの右派は、北海道の「不凍港」を諦めていないとも聞く。

北海道が最前線にならなかったのは、憲法9条とやらの功績ではない。あれは日本国の主権下でなければ意味を持たない。外国から見れば単なる文字の羅列にすぎない。そんなものに拘束される義理も尊重する義務も、他国にはない。

KM教授らの思考は、恐らくはまだ東西冷戦の影響を引きずっているものと思われる。それも、実は幻想でしかなかった社会主権共産主義が憧れだった頃の思考だ。旧共産圏は高潔だと無邪気に信じていた時代の指向だ。その思想世界に於ける米国米軍や日本、自衛隊の位置付けは……推して知るべしである。

だから、どこぞの国のように、異論や反論の封殺は至極当たり前で、都合の悪いことはなかったことにする訳だ。異論が大半のコメントの削除は、彼等の本能のようなものだ。

我々は、教授の示しているテーゼに対して、アンチテーゼを提出しているにすぎない。

せめて、議論がしたい。それが「民主主義」の基本ではないか。民主主義の国に生きる我々のあり様ではないか?
2007/11/22(木) 00:19:56 | URL | 朱鞠 #-[ 編集]

 

言いたいことだけブログに乗せ
都合の悪いコメントは全部削除・・・

あなたは子供ですか?
近頃の小学生だってこんなことはしないと
思いますよ
2007/11/22(木) 00:28:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

あなた方の活動が市民の総意を一番蔑ろにしている事に何故気付かないのですか?
多くの市民は自衛隊に対し好感を持っています。
それに国家の有事には国民が協力するのは当然の事です。
協力出来ないというのは国民である事を否定する事に外なりません。

また、無防備都市を宣言したとして、相手方に人道的配慮を望めるとは到底思えません。
沖縄でも琉球政府統治時代に行方不明者、強姦被害者、殺人被害が続出していました。
占領とはそれだけ無法がまかり通る状態なのです。
それを受け入れるなどと軽々しく言わないで下さい。

ガンジーの「無抵抗運動」を引き合いに出されていますが、これもあまりにも都合の良い解釈ですね。
「無抵抗運動」は、同時に「不服従運動」でもあります。
占領を受け入れる事は服従を意味します。ガンジーの無抵抗・不服従運動と一緒にしないでください。
2007/11/22(木) 00:31:30 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

自衛隊は、大都市のど真ん中でお祭りに協力してくれる、世界でも稀有な「軍隊」であろう。もしかしたらする、世界で唯一かもしれない。

有事の際は雪まつりどころではないので、今年も無事に自衛隊雪像を設営してくれることは、むしろ喜ばしいことだと思うのだが、教授は如何か?

まさか、雪像設営中の自衛官のすぐ横で「自衛隊は札幌から出て行けー!」と叫ぶのだろうか。そんな無粋な真似はしないと思うが(正確には、思いたいが)。

一応、釘は刺しておく。

なお、観光客は完成度の高い大雪像が見たいのであって、そのノウハウは自衛官にしかない。それも、定年などで若手への技術継承もままならないらしい。市民が仕事の合間に作る小雪像ばかり並んでも、正直、イベントとしての格は落ちる。市民参加という御題目は立派でも。

教授は、仮に自衛隊を札幌から追い出したとして、雪まつりが今のレベルを保てると御考えか?

冬の観光資源を投げ出すつもりか?

ついでに、指摘しておく。
2007/11/22(木) 01:09:12 | URL | 朱鞠 #-[ 編集]

 

いろいろ書いても無駄ですよ。
どうせ消されますから。
2007/11/22(木) 01:27:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

どうせ消されるから、ってコメントの投稿を諦めたら、このセンセイの思う壺なんだぜ。
2007/11/22(木) 01:47:55 | URL | 。 #-[ 編集]

 

そろそろこのセンセイの大学の生徒が
出てきても良さそうなもんだが。
あんた、講義の時間にこの署名の仲間読んで講義時間つぶして運動させたんだってなぁ。いいのかよ。
おれの子供の講義の時間だったら
大学に抗議するぜ。
2007/11/22(木) 03:00:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 

挑発してみる
おはようございます、KM教授。

今日も一日、コメントの削除から始まるのですね。本当に御疲れ様です。勤務時間明けと就寝前の削除も含め、まるでまめな御人柄が表れているようですね。感心致します。

実は、このブログを読んでいて、分かったことがあります。それは…

曲学阿世の徒は、ここまで無責任かつ不公正で尊大になれるものか

…という一点です。

誰のことかなんて、そんな野暮は言いませんw

曲学阿世の徒は曲学阿世の徒はらしく、自らの狭い世界で、目と耳を塞いだまま、言葉遊び「のようなもの」をしていて下さいということです。

真っ当な学問とは、仮説に対する検証と実証、つまり研鑽の繰り返しあってで、終わることを知りません。テーゼにアンチテーゼをぶつけて議論する。現代科学のすべてがその繰り返しであり、我々が欲しいのは、そういう学問です。精度の高い学問にするには、多くの意見または異見が必要です。それは法律や条例案の作成にも同じことが…、って、大学教授に向かって、これは釈迦に説法でしたね。

失礼しました。

それでは、寒い季節柄、高血圧にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

おやすみなさい…
2007/11/22(木) 03:07:51 | URL | 朱鞠 #-[ 編集]

 

「無防備」を提唱される貴方ご自身が、コメント削除という行動によって、「無防備でいれば侵略から守られる」という主張を破壊しているのですが? コメント欄はきっちり防備ですか。

ブログの平穏すら守れぬその理念が、どうやって現実に生きる人々を、国家を守れるのか、詳しくお聞きしたいですね。
2007/11/22(木) 03:27:32 | URL | mukke #tOeTa3.6[ 編集]

 

追加
11/21 23:31の中央区@札幌市民氏と11/22 03:00の匿名氏の情報が確かなら、KM教授の教育者としての見識に疑問符が付く。

教授にしてみれば、無防備云々は本気の戦いかも知れないが、物事にはルールがある。暗黙のルールも含めて。本気度が高ければ高いなりに、尚の事、ルールに気を配らねばならないはずだ。学生が講義中にすべきことは何? 政治活動ではあるまい。アムネスティの「チェチェン」問題の講演での署名も、趣旨の異なる活動の持ち込みは問題があろう。

もし、教授が率先してルールを逸脱するなら、以後の教授の発言に説得力が失われる。

「夕刊ほっかいどう」などのコメントでも、能書きをたれているようにしか聞えなくなる。

どうか、お気を付けあられよ。

老婆心ながら、警告しておく。

2007/11/22(木) 03:46:54 | URL | 朱鞠 #-[ 編集]

 

正しい目的のためなら手段を選ばなくて良い、という時代は
文化大革命の頃辺りで終わりましたよ?
2007/11/22(木) 04:10:50 | URL |     #OARS9n6I[ 編集]

 

議論嫌いなんですか?
無防備地域宣言についてのブログを書かれているわけですよね?
「それについて考えでみてください。」っていう場ですよね?
つまり啓蒙活動されてるのでは?
ならば議論になるのは望むところではないのですか?

目に余る悪態をついている書き込みも確かに沢山ありますし
そういう書き込みを削除されるのは当然と思いますが、無防備地域宣言について
「こういう部分はどう考えてるの?」とかそういう書き込みも沢山あると思うのです。
それに対する答えとか少なくとも僕は本当に知りたいと思っています。
2007/11/22(木) 04:33:21 | URL | のり #-[ 編集]

 

この大学教授は、
ディスカッションがしたい訳でも、
啓蒙活動がしたい訳でも無いようですよ。

コメントの「?」に回答するのでも無く、
意を異にする内容に反論するのでも無く、
ただ、削除するのみです。
つまりは、扇動したいがための、
極めて不純なブログ内容
と判断されます。

大学教授としての資質に、
著しい問題を抱えていらっしゃるのですね。
2007/11/22(木) 05:13:30 | URL | 別に道民ではありませんが・・・ #-[ 編集]

 


こんな教授のいる大学に行かなくて良かった
2007/11/22(木) 08:29:45 | URL | 匿名 #-[ 編集]

 


毎日情報操作お疲れ様です
2007/11/22(木) 09:08:51 | URL |     #OARS9n6I[ 編集]

 

*

赤文字は自分にも宛てて。

そろそろ、飽きてきたので止めようか検討中です。

 

****

 

トンボ ニューセレクト バケツ 15L ブルー B-15

トンボ ニューセレクト バケツ 15L ブルー B-15