STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

めんどくさがり

誰しも面倒なコトは嫌だろうが、何かと折り合いをつけるコトで、そのコトをやっつけていくんだと思う。アタシはとてもめんどくさがりで、「やらなきゃな〜」とは思ってもケツに火が付くか、恥ずかしい目に合うか、自分がよっぽど困るようなコトになりそうか、またはなるかまでコトに取り掛からない。今夜アタシはスーツにアイロンをかけていた。とても面倒い。本当は数週間前からやろうと思っていた。ただ面倒いので放置していた。しかし今夜ついに取り掛かったワケだが、そんなアタシのキモチも知らずに『アンタ、家事とかはすごく面倒くさそうにやるのに、そういうコトは直ぐやるんだね〜』というイヤミを家族から言われたワケで、まあ反論しようかとも思ったけど、反論したところで面倒なコトになるのが目に見えてるので、その受けた言葉はそのまま放置した。何かわかったようなコトを言ってくるが何もわかっちゃいないんだよ。と、そんなコトを思った。

f:id:Toy4:20180216234101j:image

コートを脱がなきゃわからんだろうと放置していたシワだらけホコリだらけのスーツが恥ずかしいと感じる今日1日だったんだよねぇ。