STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

今年の北海道の流行語は「花咲く六花亭~」で決まりじゃ

トリプルスリーなんてしらん。

www.sankei.com

先日、はてなのお題でトピック「私の流行語大賞」なんてのをやってたみたいだけどすっかり乗り遅れてしまった。*1

で、道外でこのCMが流れているのか知らないんだけど、アタシ的にはこれがすごい流行った。


北海道限定ラジオ60秒CM 花咲く六花亭 歌詞1番 - YouTube


北海道限定ラジオ60秒CM 花咲く六花亭 歌詞2番 - YouTube

ヒジョーに昭和を感じる。ダ・カーポの「野に咲く花のように」にも、スジャータのCMにも負けてない(w

ちなみに六花亭のトリプルスリー*2は、大平原、マルセイバターサンド&キャラメル、ホワイトチョコレート! 

で、まあユーキャンだかの新語・流行語大賞でしたっけ? あれ、そんなの新語か? 流行ったか? っていうのも選考委員の独断で随分とねじ込まれてる感じだね。

www.sankei.com

トリプルスリーよりはどう考えたって「五郎丸」

このグーグルの結果があれば選考委員なんてまったく必要無い。

今年の世相として新語・流行語大賞を決めるんなら検索結果が一番じゃね?

ただ、アタシの周りを見てて流行ったなと感じるのは「嫌韓」と「嫌中」。いったい何時からこの人「嫌韓」になったんだろうなという人が其処此処で増えてる感じwww

 

この十勝日誌の中に隠されたホワイトチョコレートをササッとゲットするのだ!

 

 

 

 

*1:で、そん時に途中まで書いて放置していたエントリーを再利用。

*2:特に意味は無い