STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

負けたのに「感動をありがとう!」とかあまり思えないんだよねぇ…

f:id:Toy4:20180704132111p:plain

サッカー負けちゃたね。キチンと観てない立場で感想を述べるのもアレなんだけど、Twitterとかみてたら「感動をありがとう!」とか表示されてて、アタシとしては2-0から同点そしてアディショナルタイムの逆転負けとか悔しさしか感じないので、あのカウンター逆転負けで感動する人はぐう聖だなと尊敬してしまいます〜。

運良く2-0になったんだから、そこからは守りの布陣で前戦の如く試合終了まで持ち込んでもよかったんじゃないかとアタシは思うんだよね。だって勝てば初のベスト8だよ、キッチリとゴールを決めた2点をなんどしても守りきる、そんな作戦でよかったんじゃないかと思う。だけど前戦の作戦を袋叩きにされて、守りに徹するのは悪という意識が監督にも選手にも、サポーターにも刷り込まれちゃたんじゃない? 相手の思う通りにさせないことが勝ちには絶対必要なんだから。前回の試合をぶっ叩いていた奴らはさぞかしこの結果に感動してるんだろう。アタシはそんな奴らを理解できない。そんな風に思った。

 

web.gekisaka.jp

f:id:Toy4:20180704131809p:plain