STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

あの池上さんじゃない方の池上さんがイングレス?

池上季実子、スマホゲームで重大なマナー違反か 車で移動しイングレスをプレイか|ニフティニュース

記事によると池上さんがやってたのはIngressだと言うんだけど、なんか全くイメージ出来なくて面白い。いったいどういうルートでIngressに辿り着いたんだろう? やっぱり一般的なポケGOルートだろうか? それでもなんか想像しづらいわww

 

で、記事によるとクルマ移動でのIngressは「重大な」マナー違反だとか。

ま、わからんでもないけど、基本、北海道もクルマ移動がメインになると思うのよ。札幌みたいな都市部以外は街の中でも数百メートルからキロ単位でポータルが離れてる。夏はまだいいよね。冬はチャリも使えない、徒歩だと手がかじかんでハック出来ない時もある。クルマはやっぱり便利だよ。Trekker メダルは遠くなるけど。

 

それよりも、街中でクルマだど事故の懸念もあるし、交通の妨げになる方が問題。Ingressにも変な速度リミットの通知が出てこないよう、池上さんには気をつけてほしい。そんな風に思った。