STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

風呂は裏切らない

今週のお題「リラックス」

 

f:id:Toy4:20181105141221p:plain

先程、おしゃれイズムというテレビを観ていたら田中圭がとても良いコトを言っていた。

風呂は裏切らない

番組の中で田中圭はゴリラ*1に下のように語った。

田中圭「想像してみてください。湯船につかりました。どうなりますか?」

ゴリラ「はあ、気持ちいいな」

田中圭「そう、それです!」

ゴリラ「はあ?」

田中圭「どんな精神状態でも、絶対湯船に浸かった瞬間に『すぅ~、あぁあぁ~』ってなるじゃないですか。裏切らないですよね」

ゴリラ「なるほど。どんなテンションでもお風呂は癒してくれると。そうか、お酒だって不味いときは不味いしねぇ」

田中圭「精神状態でまた変わるじゃないですか。酔っぱらったときの感じも。お風呂は変わらないですから」

ゴリラ「好きな食べ物*2も毎日食べるわけにいかないしねぇ。おぉ、風呂裏切らないわ」

 

素晴らしい。

 

風呂は命の洗濯よ

に勝るとも劣らない名言だと思う。

ホント、風呂はいい。泣いたってわからない。

 

ただ、アタシにとって惜しいのは、ぬるくないとカラダに堪えるというコトだけ。

 

話は変わるが、未だはてなブログアプリから記事の新規作成が出来ず、これもお題スロットから記事作成画面に飛んで書いている。メンドイ。

 

どこぞの良い温泉に行き静養したい。

 

 

*1:名前が思い出せないバカボンのパパ

*2:バナナ