STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

コンビニ弁当ってライフラインのひとつじゃね?

f:id:Toy4:20180628084153p:plain

jp.mobile.reuters.com

今朝、近所のセブンイレブンに行くと弁当コーナーに手書きの張り紙があり、「弁釜で一酸化炭素中毒事故がありお弁当はありません」とのこと。

21日に事故があったコトを全然知らなかった。亡くなった方がいなくて良かった。

2日経ったけどまだ弁当の供給がされてないのは、セブンでよく弁当を買う人は困りものかも。どれだけのセブンイレブンに影響があるのか? 北海道内全域ということは無いと思うけど、札幌圏は同じ感じなのかな? きっと弁当を売れないセブンオーナーも売り上げが心配だろう。

アタシ的にコンビニ弁当で一番はセブンだと思う。セーコマのホットシェフは評判良いけど、全ての店に設置されてるわけじゃないし、セーコマの弁当自体は道内のメジャーコンビニの中では最低だと思う。 安売りとアイスの品揃えは最高だと思うけどw

 

とりあえず、コンビニを食生活のインフラ化している人は、弁当の工場に何か問題が発生すると打撃を受けるんだなと、当たり前だけど改めて思った。

 

 

toy.hateblo.jp

toy.hateblo.jp