STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

iTunesのフォントがとんでもなく読みづらい件(UWPっーか、Win10)

久々にiTunesを使う用件があって起動してみたら「なんじゃこりゃ!?」となってしまった。

f:id:Toy4:20181016232454p:plain

フォントがとても読みづらい。っーか、汚い。

バージョンアップの更新が面倒なコトもあって先月か先々月にMS StoreのUWPに入れ替えたんだけど、この出来の悪さはジョブスが生きていたら怒り狂うほどであろう。

ま、Windowsを引き合いに出してMacの良さを強調する材料にしてそうではあるけれども。

Windows 10になってからフォントの読みづらさ、汚さは目を見張るというか目を覆いたくなるような物ではあるんだけど、未だ改善されないようでこれは何かの陰謀か嫌がらせなんではないかと思ってしまう。

f:id:Toy4:20181016234005p:plain

ストアのフォントもダイアログのフォントも酷い。

 

 

アタシが使っているPCのメーカーサポートアプリなどはさらに酷くて、

f:id:Toy4:20181016233102p:plain

この文字の読みづらさである。ひと昔前の日本語サポートがビミョーなLinuxのデスクトップのような感じを2018年の今現在も継続している。

 

ちょっとー、ひどくないですかー?

f:id:Toy4:20181013233145p:plain

 

MSのユニバーサルな日本語提供チームに日本人はいないんじゃないだろうか?

居たとしても画面の文字の読みづらさとか汚さを一切気にしないタイプの人なんじゃないかと思う。

やっぱし、日本が貧しくなったからかな~。

これは改善されるんだろうかねぇ。


MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き)