STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

重い出

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタイン大佐の生誕をチョコレイトでお祝いするバレンタインデイ。アタシも若かりし頃はそこそこな数の義理チョコと呼ばれるものも戴いていたわけですが、そんな中、コーコーセーの頃は義理ではないチョコ、正確には手作りスイーツをプレゼントされていた時期があった。プレゼントしてくれたのは部活の後輩で、性格はとっても可愛いのだが容姿がとても残念なのであった。入部当初から甲斐甲斐しくアタシを慕ってくれていたものの、アタシは嫌う事はなかったけど、それ以上の関係性を求める感じでもなく、アタシ自身も他にも好きな人がいたので、まあ「ゴメンね〜」という状態であった。しかしながら、彼女のクラスメイト達は彼女を振ったアタシを憎たらしく思ったようで、その後度々嫌がらせをしてくるようになった。面倒だったアタシはそのまま放置していた。

彼女自身はそんなことにも気が付かず、素っ気ないアタシにバレンタイン大佐の生誕を祝う品をくれたのだ。突きかえすコトも捨ててしまうコトも出来たはずだが、そんなことをすると彼女がとてもかわいそうに思い、そのまま受け取ってしまったが、今思えばそれは良くなかったようにも思う。

まあ、気の無い相手からもらうバレンタインの手作りはなんか重いわ。