STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

バカを馬鹿にして何が悪いのか?

『他人のことをバカだと思っている』

『バカを馬鹿にして何が悪いのか?』

そんなことを言うので、それはやめた方がいいと言うと、

『お前の考え方を押し付けるのはやめろ!』

『言いたいことも言えない社会がストレスも鬱病患者も作るんだ!』

『バカに「バカ」と言ってやらないと、そいつは一生バカのままで進化しない』

なんてコトを言って聞く耳を持たない。

確かに、言いたいコトを言えるのはその人にとって良いのだろうし、言われた人が指摘を受けることによって、良い方向に向いて行くのであれば、バカだと言うのは良いコトなのかもしれないけれども、アタシは、やっぱり納得できない。

 

なんか、まとまんないので続きはいずれ。

 

 

MAMORU NAGANO'S SUPER NOVA

MAMORU NAGANO'S SUPER NOVA