STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

おはようじょからおそようじょまで(幼女とは何歳から何歳までなんだろうね? ターニャ・デグレチャフは少女だと思うのだが…)

 

toy.hateblo.jp

 のつづき。

出張先のホテルで出会った幼女の皮をかぶった化物、もしくは中身がオッサンの幼女にスッカリやられてしまったアタシは、帰宅後にAbemaTVで毎週続きを楽しみにすることにした。

ホテルではインタールード的な総集編をやっていたので、これはやはり第1話から観たいと思いいろいろ探すが、第1話の無料視聴はあっても第2話から6話は有料放送だった。アタシも大人なのでお金を払ってみようと思えば観られるのではあるが、そこにお金は掛けない主義なのでおそらくやるであろうAbemaTVの全話放送を待つことにした。YouTubeで「ようじょしぇんき」を観ながら。


ミニアニメ「ようじょしぇんき」 #00

 

また、オッサン幼女の演技や台詞回しもとても良かった。

OPからEDまで、「おはようからおそよう」まで楽しめたのだ。


『Los! Los! Los!』 Full / 幼女戦記 ED

 

調べてみると声優さんは「悠木碧」さんで、あの...なんだっけ? あれ!?ビジュアルは覚えてるんだけど....そうそうそう、まどか☆マギカATOK変換による)の主人公のまどかの声優さんだというのだから、この人は若いのに歌も歌えて演技の幅も広いんだなあと感心した。オッサンのように。まあオッサンなのだが。

で、まあAbemaTVで毎週楽しみにしていたものの、過去話をなかなか観られずに最終話まで終わってしまうということになったのだが、そこにアイツがやって来た!

 

そう、Amazonプライムビデオである。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

abemaとは違って好きな時間に観ることが出来る。アニメ、しかも「幼女」がアタシにプライムに入ってて良かったと思わせてくれたのだ。

まあ、AbemaTVを貶すような感じになったが、AbemaTVもそれなりに良かった。今はほとんど開かないが、幼女戦記を観てた頃はAbemaTVをそこそこ観ていた。緩いコメントを眺めつつジョジョの奇妙な冒険なんかは楽しませてくれた。中でも特に、


シドニアの騎士 Knights of Sidonia 第一話冒頭映像

シドニアの騎士」を知ることが出来たのには感謝したい。知ってる人には今更感がハンパないだろうが、しばらーくアニメを観る機会が無かったアタシにはとっても新鮮だった。ガンダムとかマクロスとかバイファムとかドラグナーとか主にロボットアニメを観て育ったオッサンだけに「宇宙&ロボ」が大好きなのだ。そんなわけで、AbemaTVにもこれからも頑張ってもらいたいと思っている。

 

シドニア

シドニア

  • provided courtesy of iTunes

 

Los! Los! Los!

Los! Los! Los!

  • provided courtesy of iTunes

 この2曲、通勤途中に聴くとなぞにやる気出る(w

 

 

 

騎士行進曲

騎士行進曲

  • provided courtesy of iTunes