読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

iPhone SE に機種変したので、保護ガラスとバンパーを着けてみたら良い感じになった件

4S から SE にしたら

マジ快適。

我が家のWi-Fiでもビックリするくらい早くなった。つまりは、ネットの通信速度自体は出ていても機体性能がそれを活かし切れていなかったわけだ。

月の通信費も1000円もアップしていないし「SE様様」である。

で、4Sの頃は純正バンパーだけを使っていて保護フィルムなどは使っていなかったんだけど、今回は保護ガラスを装着することにした。

今までほとんどiPhoneを地面に落としたことは無かったんだけど、今年に入ってからすでに数回落っことしており、「これは何かあるかも知れないぞ」という前厄の恐怖を感じている理由からである(w 

コチラの商品、透明度が高く、貼ってる感が無い。

確かに、素の状態の画面に蛍光灯の光が反射していると歪みは無く、この保護ガラスを貼っている状態だと反射が歪んで見えるのではあるけれども、普通に画面を見ている場合では全く何も貼っていないのと変わらない。また耐油脂性なので画面に付く汚れが少ないというのも良いところだ。ただこれは月日が経つと劣化してくるのではないかと思う。それにしても、ガラスなのでフッ素コーティングなどしてやれば良い。 

 

バンパーはコチラ 

裏面を保護するという意味であればケースの方が良いのだろうが、デザイン的に気に入るものが無いし、今までもバンパーで落下破損の難を逃れてきたのでバンパーで良かろうという判断。バンパーがあるとポッケから引っ張り出すときに指が引っかかってちょうど良い。軽く目立たずしっかりしていて良いバンパーだと思う。ただ、4Sの頃に使っていた純正バンパーに比べてツルツルしているので、なんとなく滑って落としそうでもある。正面から向かって右下にストラップホールがあるので、リングストラップの取り付けをちょっと検討している。 

ポケットリング ワインレッド

ポケットリング ワインレッド

 

 

あと、保護ガラスとホームボタンの段差が気になる場合は、 

このようなものを付けると良いのではないかと思われます。