STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

プライバシンガイ

同僚が交通違反キップを切られさらに、それをパートナーのFBネタとしてアップされたと言う。

見せてもらうと、モザイクやボカシを入れるコトなくキップの内容がそのままアップされていた(笑

公開範囲を友達のみにしているようではあるが、ハッキリ言ってアホかと…。

アタシの友達がこんなことしてたら、直電して速攻消させるけど、同僚のパートナーは全く知らない人なので「コレは消してもらった方がイイですね〜」で済ませといた。内輪ネタにしてもウェーイが過ぎる気がする。ネットで商売でもしてない限り無駄に個人情報を晒して何一つ良いコトなど無いように思うが、面白ければ何でも良いタイプなのだろう。

そんなコトを考えてたら、その昔ミクシィでDMのやり取りをはじめた時に、数回絡んだコトのある人からメッセージが来て署名にアカウント名とは違う、普通っぽい名前が表示されていたコトがあった。アタシは老婆ではなかったけれども老婆心で「個人情報は簡単に出さん方がええよ〜」なんて返信をしたら…

『本名じゃなくて好きなマンガのキャラ名なので大丈夫ですー笑』

という返信が返ってきて「なーるほどー」と思った。まあそのマンガは知らなかったんだけれども。

そのマンガがなんだったのか、今となってはもう思い出せない。

 

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

 
個人情報保護法の知識〈第4版〉 (日経文庫)

個人情報保護法の知識〈第4版〉 (日経文庫)