STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

iOSのはてなアプリが使えなかったけど更新したら元に戻った。

タイトルで話は終了なんですが、もう少し掘ると、

iOS12.1に更新したら右下にある新規作成ボタンが復活した。

f:id:Toy4:20181105231315p:image

んなぁ、まあそうじゃないかと思ってたんだけど、

OSの更新に対応 = 古いOS使用者の切り捨て

状態だね。

 アタシ個人の環境のせいって可能性もあるんだけど、単純にプログラムのミスなのか、それともはじめからそういう仕様だったのか。後者の場合はアプリ更新説明のわかりやすいところに明記しておいてほしいわ~。OSの更新なんて基本人柱が立って問題ないとわかってからやるもんだから。

ま、次回からは気を付けて更新するようにしよう。

 

で、iOS12.1だけど非力なiPhoneSEちゃんでも評判通りサクサク動きますわ。メモリの消費量は変わってないように見えるけど、相変わらずのストレージ難民*1だったアタシのiPhoneちゃんも更新前はカックカクしてたんだけど、更新してよかった。

あと、ストレージ難民はPCから更新かけてやれば本体の空きが少なめでもなんとか更新できるということに今頃気づいたし…*2

あー、iPhone 新しくしたいなあ。

 

 

*1:16GB

*2:アホだね