STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ジョブシェアだったかな?

今日、人事や採用を担当している総務担当者がアタシのところにやってきて、アタシの仕事の負担を減らすためにパートかアルバイトを付けるように役員様に言われたので相談したいと言ってきた。

ヒジョーに有り難い話ではあるものの、アルバイトに出す仕事も指示もアタシが発信しなきゃならないので、うまく指示が出せなきゃ余計に仕事が増えることになる。単純労働力は欲しいけど、そこにコストを掛けてそれを使い切れる自信がない。はじめから体系付けられた明確な指示が上から降りてくるわけでもなく、フワッとサラッと「こんな感じで?」「いい感じにまとめて」「わかり易く作って」「とにかく急ぐ」なんていう仕事を毎日のように振ってきてくれる、役員様の余計なお節介なのだ。そんな人を雇うなら、その前に「こういうのってどうしたらいいんだー?」ってアタシに聞くのをやめろ。伝言ゲームみたいな仕事は自分でやってくれ。自分の頭で考えろよ。

 

 

なーんてコトをキッチリ言えないアタシはサラリーマンなのだなって思う。

f:id:Toy4:20181110010024p:plain

社畜だよねー。

P.S. シェアフルだった…

sharefull.com