STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ユニクロの感動パンツに色々と

toy.hateblo.jp

 

以前購入したユニクロの感動パンツを最近履いている。

いつものイージーオーダーのスラックスの方がしっくりくるのだけど「せっかく買ってあげたのに履かない!」という非難が聞こえてくるので履くことにした。なお、「買ってあげた」と言われても資金の源泉はアタシだし、試してみたいと思ったのもアタシだ。

f:id:Toy4:20180817125049p:plain

感動パンツ…、生地は軽くてとても良い。暑い季節にぴったりで、つい先月中旬までは寒くて履けなかった。

しかし、生地以外はもうちょっと改良してほしいと思う部分がある。

まず、前のボタンが面倒。けっこうトイレが近く前ボタンを外してする派のアタシはボタン2個が面倒くさく感じる。

また、中側のボタンは位置が悪いので外しづらいしハメづらい。しゃーないのでファスナーを使おうかと思ったけれど、これも何か使いづらい。股が浅いのかもしれない。

次にウエスト内側の滑り止めが無い。いや、あるのかも知れないが効いて無いのでシャツがダボついてくる。スリムな体型だったらそうはならないのだろうか?

次、ポケット。おそらく物を入れる前提で作られていないと思う。アタシは前ポッケ左右にスマホを入れて移動するのだけど、右は内側の小ポケットでなんとか歩く時の邪魔にはならないけど、左ポケットは無駄に深く、また生地の柔らかさもあり物の入れ心地が悪く、見た目もスマホ入ってますという存在感をアピールしている。そして、後ろポケットも深いのか緩いのか、入り口でハンカチを保持出来ず完全収納されてしまう。普段履いているスラックスだと前の両ポッケにスマホを入れても邪魔に感じないし、後ろはハンカチの位置を保持出来るので、濡れた手をポケットに突っ込まなくて済むのだ。

そういえば以前、スーツ屋のじいさんが採寸の時にポケットに電話や財布を入れるかという質問をしてきた。理由としては、入れる場合は違和感なくシルエットに響かないよう位置を調整するのだと。「まあ、一番は入れない方がいいよ。型も崩れるし傷むから」とは言われたがモデルでもない限り働くリーマンはポケットに色々入れて歩くんじゃ。

そんなわけで、感動パンツみたいな生地でイージーオーダーしたらいいんじゃね? という結論に至ったのでありました。やっぱ、スタイルが悪いんで既製のウエストや裾幅だと全然しっくりコナ━━━━(゜A゜)━━━━イ !!!!!  わけですよ。あー、痩せたい!