STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

アルバイトへの指示は事細かに不足なくするべき。

www.kandosaori.com

これを読んで『面倒くせぇ』という正直な感想と共に、まあ旦那なんてものは、大学生のアルバイトと同様であり、この旦那さんはアタシと同じだわ、なんてコトを思いましたね。

 

わたし、ふだんは甘いものって自分が食べるためには買いません。観光地でおまんじゅうとか、すっごく寒くて肉まんが切れてて仕方なくあんまんを買う…くらいで、甘いものって好んで食べません。

 

こういう時の男性ってどうしてみんな気が利かないんでしょうね。。夫が買ってきたもの。

・カツサンド
・モッツァレラとトマトのサンド
・モッツァレラとサーモンのサンド

旦那という生き物には『私が体調不良の時には甘いものを提供するように!』という調教をしないと、できる旦那でない限り、嫁が普段好みそうなものを買って帰ります。

アタシが思うにこのメニュー、手軽に食べるコトが出来てなおかつ栄養がありそうという思いがあって買ってきたのではないでしょうか? (まあ、風邪の時に乳製品はあまりよろしくないし、トマトも身体を冷やすので、どーなのかとは思いますが…)

 

そして、このまとめがステキだと思いますわ。

今生理前だから、もう口もききたくありません。具合悪いけどこれからコンビニ行ってきます。もう、自分のことは自分でするから勝手なもの買ってきて余らせたり捨てたりすることがないように注意しようと思います。

注意する時には、しっかりとしたマニュアルを渡すべき。家電の取説の最後の方にあるような『こんな時は?』ってヤツ。まあ、マニュアルなんて書いたところで、あとからその時の気分で内容が書き換わるんだろうから、現実には無駄になるだけど、旦那があとから前回言ってたコトと違うなという確認が出来て『あれ? そんなコト言ってたか…??』という不安の解消にはなります。おそらく。

 

まあ、どーでも良い話でしたね。

お大事に( ^ω^ )