STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ロッテの「あずきアイス」はメジャーではなかった件

以前、 

toy.hateblo.jp

なんて記事を書いたのだけれど、どうやらこの「あずきアイス」はロッテの定番商品ではないようで、

アイス|お口の恋人 ロッテ

f:id:Toy4:20180822131819p:plain

どうやら、影に隠れてこっそりと「あずきバー」の需要をかすめ取ろうという魂胆らしい。なんという卑怯! っーか、この商品は以前、

mognavi.jp

「LOTTE あずきバー」の名称で販売されていたのだ。なんという恥知らず!

 

この「あずきアイス」メジャー商品ではないためか、ググっても他で見つからない。製造は北海道羽幌町のダイマル乳品という会社なので、もしかしたら北海道内だけの販売なのかもしれない。道民がアイス好きだというコトを利用しているのかもしれない。

そんなわけで、『あずきアイス』は千葉県のみで販売していれば良いなんて書いたが、もしかしたらロッテ本場の千葉県では販売どころか商品を知られていない可能性もあるのではないだろうか? それはそれでロッテを愛する(と思われる)千葉県民に失礼じゃないだろうか? それとも千葉は小豆じゃなくて落花生のアイスでも売っていると? もしや「ピーナツバー」「落花生アイス」があるのかな? あるならぜひ一度食べてみたいじゃないか!