読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STARDUST can be found.

ごくたまに振り返るためのMEMO書きです。

ヤバい…3月が終わりそう…

今日は平成28年3月31日(木)

四半期も終わろうとしておる。

で、何がヤバいのかと言うと、実は何もヤバいことはなくて、アタシの今年の目標である「毎月ブログになんか書く=継続は力なりを実証する」が破綻しようとしていたコトが「あ~、ヤバいな~このままダラけちゃうな~~」なんつって、ほんわかとのんべんだらりとヤバいよ目標が達成できないよというような感じだったため、そのような記事タイトルになったわけです。

しかしながら、すでにこれを書いている状況においてはこの事態の解決に向けて動いている状況で有り、後は適当に書いて記事さえアップすれば、とりあえずの当月目標は達成できるのである。

ここ最近、なんだか忙しかった久しぶりに出張なんてものに行ってみたり、休日出勤してみたり、今現在も10日間連続稼働中だったりするわけなのです。

閑話休題

先ほどお昼に所謂保険のおばちゃんが、ほぼ半ば強引に手に入れたアタシの個人情報である誕生日を使って「4月のラッキーカレンダー」なるもの勝手に作って渡してきた。

その中に、「財布を落としそう」などという、物心ついたときから今まで一度も犯したことのない失敗をすると、しかも月に2回もそれがありそうだと記載されている。

アタシは心の中で恐れおののいた。これが「前厄効果」なのか!と。

駅に着いたら乗る方面の電車が出発してしまい、早く帰りたいのに電車の故障で遠回りして、余計に交通費を払い乗り換えをして自宅最寄り駅に辿り着いたら、電車が復旧していたりして「あー、なんかついてねえなー」と思うほどに、チョットしたことが「前厄!」という言葉に繋がってしまうセンチメンタルな四十路。アラフォーならぬジャストフォー。いや、ジャスフォー? エイトフォーは使ったことがないけれど加齢臭が漂うオッサンであることは覆い隠せない事実だなと毎朝目覚めて感じる今日この頃なんでございます。

そんなわけで、4月は財布の落とし物をしないよう、アタシの心に呼びかけるメモ書きを読んでくれた奇特なアナタ様も落とし物などしませんようお気を付けくださいませ~。

でわでわ。

 

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml

シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml