STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ホシヒトツ

アタシは会社のFacebookページの運営と管理をしてる。あまりページを見る人もいないし、一般人をお客さんとする会社でもないので更新もまちまちだったりする毒にも薬にもならないクスりともしない地〜味〜な会社ページなんだけど、今日、ページにある会社を評価するのにつける⭐️を5段階の1で付けでくる人がいた。

まあ、評価する機能がある以上⭐️ひとつっていうのも、もちろんあるうるのだけれど、今回評価を付けてきたのは数十年前に退社した元社員だった。

現在も接点があるという話は聞かないけど最低評価を付けてくるのは一体どうゆう理由なのか、どういう了見なのか気になっている。昔の怨みでもあるのだろうか? それとも今の会社に不満があるのか…? 

んなわけで、その人のFBページを覗きに行ったところ、見える部分ではほとんど利用していないように見える。プロフ画像の設定もしていないし、友達も10人といない。2015年に日常の不満を2行ほど公開で書いてるくらいで、現在の勤務先は登録していないのに以前の勤め先として、今のアタシが勤めている会社が設定されている。

アタシもほとんどその人と接点がないけれど、多分いまは五十代中頃の年齢になっているんではないかと思う。FBで基本データの年齢も登録されていない。

たいして使ってないであろうFBでわざわざ評価をつけるその心境、とても気になっている。

これが高評価だったらあまり気にならなかっただろうなぁ。

f:id:Toy4:20180506234217j:image