STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

プラネテスを観終わって。

以前、Amazon プライムで「プラネテス」を観て、 

toy.hateblo.jp

という記事を書いた。

結果として、全話観たのだけれどとても良いアニメだった。5話以降はそれほどタナベも気にならず、結構のめり込んで観ることが出来た。途中のドタバタから「そんな展開に!?」という、最後はうまく締めてくる秀作だと思う。

別の何かでこのアニメを説明するなら「パトレイバーに似てる」と伝えたい。

それぞれの登場人物にフォーカスした話があって、チームとしてまとまったりバラバラになったりして、ギャグっぽい話からシリアスな展開に移行してゆくので、観ていて飽きないと思う。ただアタシの場合ははじめの数話でチョットした拒否反応が出たけれども。

んなわけで、まだ観てない人でパトレイバーとかが好きなら是非観て頂きたいと、そんな風に思った。

 

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

 
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

 
Wonderful Life

Wonderful Life

 

 

この12話とか、特に好き。

 

そういえば、パトレイバーのサントラは「PHASE」でシリーズ化されてたなあ。