STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ポケとる攻略 ステージ280 フラージェス

f:id:Toy4:20180814233400j:image

以前、何かの記事で、空港にいることをSNS*1に書き込むおじさんについて20代女子(笑)が批判するような話を読んだ。

ググったらあった。

www.msn.com

今、お盆休みの旅行シーズンに伴いそんな書き込むが増えているのではないかと思うが、この「空港に居ます」っていうのは特におじさんに限らず、アタシの周りではアラサー女子(笑)においても行われている。

記事を読む限りでは、単に「おっさんの動向がタイムラインに出てくるのが嫌」というコトであろう。

だが、本来FacebookInstagramも“自己満”で“嫌なら見るな”のメディアである。

 この手の“おっさんバッシング”系の記事に対してはミュートやブロックをすればよいという反論が飛んできそうだが、「タイムラインに意図せず流れてきたものは急には避けられない。完全なSNSでのもらい事故です」(29歳・新宿区在住・大手システム会社営業・未婚)と、エアポート投稿おっさんとの邂逅の不可避性を嘆く女性も。

はじめから繋がなきゃいいだけの話である。おっさんに良い顔して、あとでブツクサ言う腐れナントカとはこのコトであろう。そんな風に思った。

 

bunshun.jp

 

*1:主にFacebook