STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ポケとる攻略 ステージ309 ブーピッグ

f:id:Toy4:20190102230624j:image

メガカイロス「時を止める!」

シュバルゴ「バリア消し++!」

バルジーナ「連撃!」

 

みたいな?

バリアを消しつつ、早目にメガ化して邪魔なブロックを消して連鎖を祈る感じです。

 

にしても「ブーピッグ」…酷い名前だ。

小学生が太めの子に付けてしまいそうな感じ…。

ま、今はそんな「渾名」とかは付けないんだろうなと勝手に思っている。

アタシが小学3〜4年生の時の担任があだ名が大好きだったようで、クラスの全員にまずあだ名を付けた。それが今思えば酷くて、坊主の子には「サル」とか体の大きな子には「ゴリ」、痩せてる子には「ホネ」とか「おっちょ」はおっちょこちょいなコトをした子に、色黒の子には「クロ」というように、今ならかなり問題になるようなアダ名を付けまくっていた。クラスに浸透した名前もあれば、付けられた子がとても嫌がって変わったものもあったけど、とりあえずアタシに付いたアダ名がアタシはとても嫌いだったけれど、それはそのまま随分と長いコト使われるようになってしまった。

基本的には子供思いの良い先生だったけれど、そういうところはキライだったんだなと今更思いだした。