STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

ムダニテイネイ

最近ちょっとしたことで批判されてばかりだ。

「ちょっとしたこと」と思っているのはアタシだけの可能性もあるのだけれども…

今日は一日ほぼ立ちっぱの仕事で、普段デスクワーカーのアタシにはこたえた。で、家に帰ってソファでうとうとしたところ「オマエはいつも寝てばっかりだ」とのコト。

今朝は6時前に起き、朝食の用意・後片付けもして出勤したし、寝てばかりだと罵られた後には、夕食の後片付けをして、洗濯もひととおり終わらせた。

やって当たり前、出来て当たり前なんだろう。そういうところは考慮されない。

夕食後のおやつにビニール袋で包装されたケーキを、ハサミを使って開封するときにも、ハサミが切れない感じでほんの少しだけ手間取ったところ「オマエはそういうところが鈍いのだ。ムダに丁寧だから仕事が遅いのだ。すべてにおいてそれが出ているのだ」とご高配を賜った。まあそうなのかもしれない。

ちょっと疲れたんだが「疲れた」とも言えないなあ。

f:id:Toy4:20180316234324j:plain