STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

味が微妙かもしれない。

f:id:Toy4:20180607080830p:plain

明日の晩御飯として、秋刀魚の頭を落として腹を開いてハラワタをとったんだけど、まあ、何度やっても気持ち悪いよね。料理を作る人を尊敬しちゃうよ。

 

で、料理番組で見たように2枚におろして見たんだけど、まあ、ヘッタクソだね〜。ド下手。2枚になった秋刀魚の厚さが全然違う(w 

 

料理は大変だなぁ。やっぱ食べる係が一番だと思うよ。

毎日食べてる食事は作る人の労力がかかってる。だから、「いただきます」に感謝の思いを入れたくなるんだね。

 

さんまのかば焼き レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう